※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
お仕事

ケアマネ資格を持ちながら働いていない場合、再講習は必要ですか?要件を教えてください。

ケアマネに詳しい方教えてください!平成30年2月にケアマネ合格、実務者研修し登録をしましたが、働く予定がなかった為資格証発行していません。その後も妊娠、出産などありケアマネの仕事はしていません。
今後暫く働く予定なければ再講習せず失効という形で良いのか?働く予定がなくても再講習受けていた方が良いのでしょうか?詳しい方教えてください

コメント

みみー

働く予定が無ければ時間とお金が勿体無いように思えます💦
ただケアマネならいくつになっても働けるので、更新していった方が良いかとも思います。ただ経験あった方が勿論良いので…

はじめてのママリ🔰

ケアマネとして働いてました!
妊娠、出産、育児で、失効して4年ほど経ちます。
地域包括ケアシステムがあーだこーだで2年ほど経った頃でした。
もう、制度改正きっとたくさん変わってて、今の人についていける気がしません。笑
お金もかかるし、宿題が大変だったり、講習も何日も通わないと行けないので子育て中にはやっぱりハードルが高いです。制度改正等の情報等も仕事する予定がないと身に入らないので、働く予定が立てば覚悟して再講習受けます!!笑

• かしこん

かしこん

コメント頂きありがとうございます!ケアマネとして働かれていたんですね!確かに制度改正等ついていくのに必死ですよね、
    お金もそれなりにかかるし、、ありがとうございました

• 10月26日