※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がすぐ泣いてイライラしています。小さなことですぐ泣き、対応に困っています。他のお子さんも同じですか?頻繁で疲れます。

すぐ泣く3歳の娘にイライラしてしまいます。幼稚園でもすぐ泣きますよねと指摘されるくらい、小さい事ですぐ泣きます。お友達に貸してって言ったのに貸してもらえなかったとか、大好きなお友達が先に帰っちゃったとか本当に小さい事です。
調べても気持ちに寄り添うようにと書いてますが、正直もうウンザリでそんな優しく出来ません。泣くならもう遊べないね!とか、泣くならもうおうち帰るからね!とか、冷たい言葉しか出て来ません。
同じようなお子さんいますか??切り替えは早いですが頻度が多くて疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢的に早生まれさんですか?
うちの子も同じで、すぐ泣きます😂
追いついて行くのに必死なのかなぁって思ってみてますが、また泣くの?ってうんざりしてしまう気持ち分かります。

🍤

うちの子も同じですよー😅
すぐしょんぼりしたり泣いたり💦
もうまたかよ…って毎日思ってます。
最近はしょんぼりしても大した内容じゃなければ
特に反応しなかったり、じゃあもういいよーといって気にしないようにしてますが…
毎回毎回そんな姿見るの嫌ですよね😅

ママリ

自分の気持ちを素直に表現できるんだなと思います😳
うちの子は家では泣きますが幼稚園では嫌なことがあっても泣かずに我慢したり、先生に言えない子でその反動か家ではめちゃめちゃわがままと癇癪で心配になりました😅
今はもう小学生ですが幼稚園時代に本人からはこうゆうことがあって泣いたとか、先生からもお友達とトラブルになって泣いたとか聞いたことがありません😅ただ今日もこんなことされた、嫌だった、我慢した、先生に言えなかった、とは本人から聞くので心配で仕方なかった🤣
嫌なことがあった時素直に泣ける方が先生も何かあったの?とみてくれたり、お友達も泣くってことは嫌なんだなと感じてくれたりするからいいんじゃないかなーと思っていましたが、泣きすぎるのも大変なのですね💦
同じような子供じゃないのにコメントしてすみません🥲