※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊娠の可能性についての相談です。ピルを中止後、体調の変化があり、想像妊娠かもしれないと感じています。検査薬を使う前に経験を共有したいそうです。

こちら妊娠している可能性はまだありますか?

はじめまして。
3年間PMDD、子宮筋腫・内膜症のためフリウェルULDのピルを飲んでいましたが、妊活のため最後の消退出血を見届けて(9/25〜9/29)そのまま休薬しました。

ちょうど画像の一番体温が下がった日に排卵なのかペーパーで拭いたときビヨーンと伸びてミミズ状になるようなものと、グミのような弾力のあるオリモノが出ました。

その数日後から子宮が引っ張られる感じや、卵巣あたりがチクチクしていたのですが体温が下がってきたため今回は生理きちゃうなと思っていたのですが、昨日からずっとポカポカしていて脇の体温計でも37.2℃あります。

しかし、仲良しした4回とも(画像の♡マークです)緊張+プレッシャーで全部1時間ぐらい挿入して頑張りましたが射精には至りませんでした。

でも何だか子宮に存在感があるというか、頭痛持ちですぐ薬飲んでたのに授かってるかもしれないからガマンしようとか、ビールがあんまりおいしくなかったり、重いもの持った後にお腹が張ったりもあるんですが想像妊娠でしょうか?
もうすぐ検査薬は使えると思いますが同じような経験をした方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私が妊娠した時は37度台が結構あった気がします!

• はな

はな

ほんとですか!
    ここ3日は36.61〜36.65と低いです。
    検査薬3回陰性でしたのでもう可能性ないですよね( ; ; )
    まだ生理来てませんが…

• 10月28日