※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のママさんにハンドメイドを作ったが、お礼がなく戸惑っている。友人は代金支払いや食べ物をくれたが、職場の場合は金銭のやり取りが禁止されている。

ハンドメイドを副業でやっていて、職場のママさんに作ってほしいと言われたので作りました。
職員間の金銭のやり取りは禁止されているのもあり、お金はいいよ〜と言いました。
でも何かお礼があってもいいと思ってしまうのはよろしくないですよねぇ…😅
数日経っても特に何もなくて笑

今まで友人に作ったこともありましたが、みなさんきちんと代金支払ってくれたり、お金じゃないにしろ食べ物とかくれたのでいつも通り期待しちゃいました😇

コメント

さかた

普通何かお礼します💦
何も無いのはこれから下さる予定なのか、そういう考えが無いのか😰
もやもやしますね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね🥲
    あ!そういえば子どものお古の服をあげると言われたの忘れていました笑
    もしかするとそれがお礼かもしれないです…😇

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういえば、前に使わなくなった新品のオムツをあげた時も
    上の子のお古の服をいただいたかもしれません😇
    少し前なので記憶が曖昧ですが…

    • 10月25日
deleted user

えー!わたしならランチご馳走するか
主さんの子供さんも食べれるよな
お菓子系用意します😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    上の方のところにも書きましたが、
    子どものお古の服をあげると言われてたのをすっかり忘れていました💦
    もしかするとそれがお礼かもしれません😇

    • 10月25日
み

私もたまに頼まれてましたが、みなさんきっちり支払いしてくれてました!(材料費のみ戴きました)
あわよくば…で何回も頼んできそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね🥲
    今後はやんわり断ろうかと思います🥹

    • 10月25日