※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家事・料理

ウォーターサーバーを検討しています。検討中のサーバーは、水道水を入…

ウォーターサーバーを検討しています。

検討中のサーバーは、水道水を入れるときれいな水が出てくるという物で、水代はかからず、5年間月々3000円の支払いがあり、それ以降は0円です。故障した場合もお金はかかりません。フィルターは半年に1回交換で1個3000円なのですが、そのフィルターは半年で600㍑を目安だから1年に1回の交換で大丈夫だと思うと言われました。申し込むとフィルター10個(5年〜10年分)ついてきます。冷たい水・ぬるい水・熱湯・ぬるいお湯といろいろな温度が出てくる物なので利便性は良いです。

今は粉ミルクは飲んでいなく、離乳食を作るのに買ってきた赤ちゃん用の純水を使っていて、飲み物は買ってきたペットボトルの麦茶を飲ませています。
大人もお茶はペットボトルで買っています。

このウォーターサーバーにした方がお得ですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

エブリィフレシャスですかね?
うちもそれ使ってますよ😊
普通に飲める味なので子供たちも夫婦もよく飲んでて、お茶買う頻度減ったのでゴミも減りました笑。
水道水だから料理に使うにも気兼ねないですし、個人的には契約して良かったなーって思ってます。
フォロミ作ったり、後はインスタントスープ作ったりも楽だし。

• P

P

回答ありがとうございます!
    調べたらそれでした😂
    料理に使えるのは便利ですよね🥺
    今はガスで水を沸かしているのですが、サーバーの方が節約できるんですかね🤔
    サーバー使ってから電気代って安くなったりしましたか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはIHコンロなのであれですが、ガスでお湯沸かすよりは絶対節約出来ると思いますよ!
    もしガスコンロだったらプロパンだから絶対高くつくし笑。
    電気代の方は引っ越してから使い始めたので、その前との比較が難しいですがIHの物件に引っ越して値段が上がってないのでそんなに高いものでは無いと思います。

• 10月25日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日
きなこもち

ミルクも飲んでないのに月3000は要らないかなぁ〜と私は思っちゃいます🥺
普段水やお湯結構使うなら便利ですけどね!我が家も最近月3000円のウォーターサーバー解約してペットボトルサーバーにしました。

• P

P

回答ありがとうございます!
    私もそこが引っかかっていて迷い中です🥺
    サーバー使って光熱費って安くなったりしましたか?

• 10月25日
  • きなこもち

きなこもち

うちは水道代高い地域なのでペットボトル買った方が安いんですよね😭電気代はまぁかかってはいますけど数千円変わってるわけではないですね☺️

• 10月25日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日
男の子まま

同じの使ってます🤎
ミルクだったので便利でしたが、ミルク卒業した今はしょっちゅう使うことあまりありません🤣
ホットコーヒーが飲みたい!って時にすぐ出来るのは便利ですが。笑

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月25日