※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
ココロ・悩み

幼稚園でのお迎えが苦痛。コミュ障でママ友との会話が困難。子供は友達好きで、連絡先交換など気になる。自分の性格に疲れている。アドバイスを求めています。

共感してくださる方がいたら嬉しいなと思い投稿します。

幼稚園へ徒歩お迎えで毎日園庭で遊んで帰る我が子。
そのお迎えが苦痛です。
なぜ苦痛かというと、同じクラスのママさん達とのおしゃべりがコミュ障のわたしにとって辛いです。
我が子はお友達が大好きなのでいろんな子の側にいきます。
私は喋らず黙っておけばいいのかもしれないですが、何か喋らなきゃ〜とか思ったり集まって話てるママさん達がなぜか気になってしまいザワつきます。
皆で遊びにいくのかなぁ〜とか皆は連絡先交換してるのかなぁとかなぜか気になってしまいます。

話しかけてくださるママさんのこと無視したりもできないし愛想悪くするつもりもないです。

自分で自分の性格が面倒くさいなぁと思います。
毎日毎日疲れてしまい…

何かアドバイスやコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり🔰

うちもそんな感じです!
門の前でくっちゃべってます!
わたしも人見知りなのでぎりぎりなるまで車の中で待機してます🫢

  • カルビ

    カルビ

    そうなんですね🥹
    コメントありがとうございます。

    • 10月25日
deleted user

自分は幼稚園バスのお迎えなのですが、そのような気持ちわかります💦
同じく徒歩でのお迎えで園庭でママさん達が話していたりする風景を見るだけでなんかうわ、、気まずいな😰とか思ってしまうと思います。
自分から輪の中に入るのも気まずいし、その空間から早く逃げ出したい気持ちになります😓
それがカルビさんは毎日ですもんね。。何か気にしなければ良いのかもしれないけど気にしちゃいますよね😢
ママさん達が居なければスッと帰れるのにって感じですよね😭
何かアドバイスでは無くてすみません💦同じ様な性格だと思ったのでコメントしちゃいました💦

  • カルビ

    カルビ

    コメントありがとうございます😭
    気にならない性格になりたいのですが、、😭
    子供が遊びたがるので無理矢理帰るとかしたくないのですが
    苦痛で苦痛で😅
    ドンとしてる母親になりたいです。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

同じです!
毎日園庭で遊んで帰って
疲れます。
その後公園行きで…みんな行くので断れず。

私も何か喋らなきゃなーとは思いますがもう毎日話題考えるのも疲れるし、気まずなるとまた疲れるので
1人フラフラ子供追いかけたりぼーっとしてます笑

私も自分の性格めんどくさいな。とおもいます🤧

  • カルビ

    カルビ

    園庭からの皆で公園は疲れますね😣💦お疲れ様です。

    毎日話題考えたり気まずなると疲れるの分かります😣
    1人で子供追いかけたりして
    周りのママさんが話てると気になったりしませんか?
    私も1人で居たい思いながら
    かたまって話てると気になる
    面倒くさい性格で😂😭笑

    • 10月26日