※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手で、子どもとの関係が狭まってしまって困っています。子どもは遊びたがるけど、私は苦手で断ると誘いが減り、子どもに申し訳ない気持ちです。


ご近所さんなど ママ友付き合いが苦手です。
子どもは私に似ないで
とても社交的なので
誰とでも仲良くできるタイプです。

私がママ友の中で上手く付き合えなくて
子どもの付き合いの幅を
狭めてしまっています。

休みの日に一緒に遊ぶとか
私は苦手であまりしたくないです。
でも子どもは遊びたいみたいで。

当たり前ですが、断っていたら
あたり誘われなくなりました。

子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも嫌いで挨拶程度しかしませんよ😬

deleted user

近所は子供同士で遊び始めるから大丈夫ですよ🙌

ママり

小学生になれば勝手に遊ぶようになるのでそれまでの辛抱だと思います😂

トムジェリー🍀

分かります!
ある程度、一線引いて付き合いたいけど…
あまり深くなれば後々関係こじれたら気まずいので私も悩んでます💦
 
うちは学校で子供がのびのび遊ぶので特に気にしてません🤔

子供同士仲良ければって割り切っています😭

zizi

うちも子供が誰とでも仲良くなりたいグイグイタイプなので、休みの日など公園で一緒に遊べる子がいないとつまらないって言われて心苦しいです。
なので公園に寄ってそこでたまたま幼稚園のお友達いたら勝手に遊んでおいで〜って感じですね。