※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那の事です。自分がおかしい部分もあるかもですが、何が正しいのか分…

旦那の事です。自分がおかしい部分もあるかもですが、何が正しいのか分からなくなってきました。

旦那とは喧嘩がすごく増えました。
今日もあさから喧嘩してしまいました。

旦那が転職してから帰りが遅い日も多く出張も増えました。
旦那は朝も8時20分頃に家を出るのですが自分の用意ギリギリまで寝て慌てて出て行きます。
私も仕事しているので朝は自分の用意、子供2人の朝食、幼稚園の用意、身支度、送りなど全てやっています。
仕事終わったらお迎え、買い物、ご飯の準備、お風呂、寝かしつけこの辺りもほぼ1人でやっています。

夜仕事でいない日は仕方ないと思いますが、
朝は余裕あれば子供の用意など何か手伝ってほしいと思いますがいつも起こしても起きて来ず、時間やばいと言って何もせず出て行きます。
今日もその事で旦那に朝からかなりイライラしてしまって私も1発目からキレ口調で言ってしまったのですが
何でそんなに怒ってくるん?昨日も遅かったし今日はちょっと早く行かないとやし、やって欲しいならもっと早く言って具体的に何するか言ってくれな分かるわけないやん!
みたいなことを言われ私も言い返したりラリーして最終的に旦那は今日はもう帰らんからと言ってきました。

もういっそ離婚したいです。
ずっとずっと思っていますが勇気も出ず、、

私は絶対行ったりやったりしないけど、
気分で今日帰らんからとかとか言えて気楽だなーと。。

何かごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、
もう旦那との関係終わりにしたいです。
でもこんなこと?なんでしょうか?

コメント

チョコマ

こんなことなんかじゃないです‼︎
2人の子供なのだから2人で協力して育てて行くのは当たり前のことやと思います‼︎
ましてや、まいぴさんもお仕事されてるんですよね😫
そんな旦那なら私でも三行半突きつけます😫

もしくは、旦那さんの全てをしないと言う作戦はどうですか?
ご飯も用意せず服も洗わず…
というか“帰らない”と言う発言ですが、どこに泊まってくるつもりなんですかね⁇💦

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます😢
    ほんとに、いい時だけしたい時だけ子供と遊んでて親戚か何かかな?と思えてきます😨
    確かに私はパートで17時くらいまでの仕事ですがやはり全部やるのはしんどく、子供の風邪などで休むのも全て私なので心苦しさもあったりそのようなストレスも全部一人でしょってる気がしてます😱

そうですよね。
    もう何もしたくないのです。。
    会わなくていいならこのままとも思ってしまいます。

帰らないなんて簡単に言ってますがどこにいるのやら😓友達と遊んでいるのでしょうか🙄
    この際、友達といてもどこかの人の家にいたとしてもそれよりも子供もいるのに平気で今日は帰らんと言ったりそれを実行してるあたりが1番許せないです😱

• 10月25日
ぴーのすけ

これは個人的な私の感想ですが、私自体頼るところがほんとになく実家もありません。子供二人も抱えるとなると多分きっと我慢してイライラしないようにの対策をしちゃうと思います。
でも主さんはそれが嫌で頼るところがあるなら甘えてもいいと思いますし、そんなこととはあたしは思いません。

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます😢
    今私はすごく悪循環で旦那にイライラしすぎてるので子供と接する時も自然と余裕が消えてしまってます😢
    些細な事でも怒ってしまってるような気がして自己嫌悪です😢
    実家も近くなのですがなかなか心配させまいと正直に話せなかったり、、です😢

私の思い、そんな事とは思わないと言って頂けて救われます😢
    有難うございます。

ちいころさん、ご妊娠中なのですね🥺寒くなってきてますので、ご出産時までお身体ご無理なさらぬようお過ごしくださいませ💛

• 10月25日