※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がわがままで困っています。ストレスで体調不良になり、家庭が異常か心配です。

3歳頃ってこんなにもわがままが酷いものですか?
お腹すいた→提案した物は拒否、ないものを食べたがる
突然チャイルドシートの黒色が嫌だから座りたくないと騒ぐなどなど
泣く叫ぶ暴れるなど長時間されると頭がおかしくなりそうです
どうにもならない&理不尽な要求ばかりで
今日、我慢の糸がプツっと切れました
虐待はしてません

私も、ここ数日ストレスからか
体調不良が続き、余計に余裕がありません

わが家が異常ですか?

コメント

deleted user

魔の3歳児と呼ばれるくらいですからね…そんな感じの3歳児多いですよ😂

ままり

うちの子もそんな感じで癇癪酷いです🥲この前も道路で大の字で泣いてました😂
上の子は大人しめだったので、余計辛いです😭
とりあえず、保育園や公共の場では人が違う位言うこと聞いてるので、今はそういう時期と思うことにしてます😭

はじめてのママリ🔰

うちの3歳児も理不尽な要求で日々ギャン泣きしてますよ〜😂
今は「ちょっとだけでいいから自転車買って‼︎」と騒いでます。
ちょっとって何?部品でもいい??と茶化しながらイライラをやり過ごしてます…😇
まともに受け取らずなんか言ってるわ〜くらいで程々に放置してたら少しずつ気持ち切り替えられるようになるはず…です…!

あい

子どもと並んで同じ料理をそれぞれのプレートで食べているとキレられます😂何でそこでご飯を食べとるんやと言わんばかりで理不尽です。
おつかれさまです😭

deleted user

そんなこと一度もないので少し異常に感じてしまいました💦やだあって泣くことはあっても暴れませんし、ないから無理、と言えばグズりはするけど我慢するう!って言うので😅