※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が保育園に行くとき泣いている。ママにべったりで育てにくい。成長とともに改善するか、個性か発達に問題か悩んでいる。相談するべきか。

4歳の息子なのです、休みの日が大好きで1歳から通っている保育園に行くとき、行ってからもママがいいと泣いてるようです💦休み明けは特に…。

自分でも泣くのは恥ずかしいと思っているらしいのですが、どうしても泣いてしまうようです…常にママにべったりで癇癪もあり育てにくさは感じでいます💦これは成長とともにおさまってくるでしょうか😥個性なのか発達に問題があるのか…どこかに相談するべきか悩んでいます。

コメント

いっちゃんママ

ママが大好きなんですね😊
発達に問題がある子なら 泣くのが恥ずかしいことだとは思わないと思うし 個性だと思ってもいいと思います🙋
これが小学生になっても泣いちゃうならちょっと心配になりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事ありがとうございます🙇
    長い目で見てみようと思います💦ありがとうございました💦💦

• 10月26日
ひまわり

発達ゆっくりな子どもを育てています🍀

個性か発達かは分かりませんが、気になるようなら保健センターに連絡して保健師さんに相談してみるのもありだと思います💡

私の場合は保健師さんから心理士さんに繋いでもらい、癇癪への対応などをアドバイスしてもらいました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

市の相談をみつけたので、対処や声掛けを相談してみようと思います💦
    ありがとうございました🙇

• 10月26日
ひまわり

とても不安になりますよね💦
相談することで少しでも不安が少なくなりますように…✨

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
園の先生にも相談しているのですが…朝は眠いのかなで終わってしまって😥
とりあえず相談だけしにいってみます🙇アドバイスありがとうございます!!