※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
ココロ・悩み

子どもを産んでからマイナス思考が強くなり、ママ友との関係で心が苦しい。同じような経験をした方いますか。

相談です。

元々マイナス思考の性格なのですが、子どもを産んでからそれが拍車がかかったような気がします。

仲良しのママ友に嫌われてと思ってしまって、心が苦しいです‥
大抵は私の考えすぎでしかないのですが‥
同じような方いますか

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも超ネガティブ人間です😭
嫌われたかな、もっと違う言い方すれば良かったかな、あの時ああすればよかったかな、っていつも後悔ばかり考えてしまいます💦
もともとHSP気質なので、生きにくくてしょうがないです、、

• ゆず鍋

ゆず鍋

コメントありがとうございます😊同じ方がいて私も同じ💦と共感します😣
    HSPとは初めて聞いたのですが、なんでしょうか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイリーセンシティブバーソンの略で、繊細な人、敏感な人のことです。
    例えば深く考えすぎてしまう、外部からの刺激に敏感、共感力が高く感動屋さんなどなど…
    病気ではなく、その人の気質・性格なので治したりできるものではありません🍀
    ネットで調べて見るといろいろ出てきますよ☺️

• 10月25日
  • ゆず鍋

ゆず鍋

詳しくありがとうございます。当てはまる点がとても多いです‥その方の性格なんですね💦
    私も色々考えて過ぎてしまってしんどいです💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらHSPなのかもしれませんね🥺
    生きるのにしんどくなることもありますが、いいところもある気質なので、私は前向きに捉えるようにしています☺️

• 10月25日
  • ゆず鍋

ゆず鍋

そうかもしれなあそうかもしれないです💦
    何か病院でHSPとわかったのでしょうか?
    なにか普段から気をつけてることとかありますか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の症状で心療内科へ行った際に「HSPだね」と言われました。
    特に何もしてないのですが、気をつけていることといえば、「心配事の9割は実際には起こらない」と聞いたのを思い出すようにしています💦グルグル考えてるなと気付いたら楽しいことを考えるようにしてるくらいです!

• 10月25日
  • ゆず鍋

ゆず鍋

心配事の9割は起こらないは私も聞いたことあります💦たしかに、落ち着いて考えてみればそうですよね‥
    心療内科はまだ行ったことがなくハードルが高いですが、行ってみると心持ちも違いますよね😣

• 10月25日