※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供の偏食について質問です。白米、うどん、そうめん、そば、パン、カ…

子供の偏食について質問です。

白米、うどん、そうめん、そば、パン、
カボチャ、さつまいも、人参、じゃが芋、
ヨーグルト、牛乳、納豆、豆腐、
コロッケ、ミートボール、ホットケーキ、バナナ、たまごボーロ、煎餅、

ぐらいしか食べません。食べれるものをローテーションして用意しています。あとは大人のおかずを取り分けていますが、見向きもしません。

かれこれ1年ぐらいこんな感じで、肉と魚は口からべーッと出してしまいます。
毎日作り甲斐もないし、栄養も心配だし、イライラしてしまいます。

身長95センチ、体重14.5キロで体格はいいのですが。。

偏食があったお子さんを育てている方、いつぐらいから色々な物を食べてくれるようになりますか??

コメント

ママリ

1番好きなものに混ぜてとか無理ですか?
私の子も納豆あるときだけなんでも食べてくれます😂

• ママリ

ママリ

好きな物に混ぜてもだめなんです😭
    シチューが好きですが、肉と玉ねぎは手で摘んで除けて食べてます💧

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

なかなか手強いですね😂
    最近は口に入れたら有り得んくらい拍手するとか効いてます!!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

私も大袈裟に褒めますが、半々の確率で口からべーってされます😂
    そんな時はドッと疲れます(笑)

でも褒めると嬉しそうにするので、続けてみたいと思います!
    コメントありがとうございます✨✨

• 10月26日