※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
ココロ・悩み

同期の結婚式に出席する際、離婚調停中で指輪を外していることについて悩んでいます。元職場の人たちにどう思われるか気になります。指輪をつけて出席すべきでしょうか。

2月に元職場の同期の結婚式に出席します
同期は1歳年上の男性で、在職時仲良かったので私の結婚式に出席してくれました

私は今旦那とは別居中、離婚調停です
旦那も同じ職場でした(今は違う職場です)
同期の男性も、他に招待されている元職場の人達はこのことを知りません

こうゆう時、結婚指輪して出席しますか?😣
もう4ヶ月も前から結婚指輪外しています
元職場の人達からみたら、なんで指輪してないの?って思いますよね💦

コメント

きゃみ315

外してても良いんじゃないですか。子供のお世話をしてたら、汚れちゃったりするから、最近してないの〜(*´ω`*、)で良いと思います。

よっちママ

↑間違えて削除しちゃいました💦ごめんなさいm(__)m💦

私なら外して出席します✋
元同僚の立場で考えても、指輪していなくてもなんで?とか思わないですね🎵たまたま忘れたとかあると思いますし💡

みーにゃ

外しててもいいと思いますよ(^^)

もし何か突っ込まれたら『産後体質が変わっちゃったのか、貴金属つけると肌が荒れるようになっちゃったんだよね…他は大丈夫なんだけど、指だけ特に痒くて』
とかそれらしい理由をつけることもできますし♪

ポポロンの森

返信遅くなりました💦
指輪外して出席しようと思います❗️
みなさんのコメントとても参考になりました✨
ありがとうございました😊