※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

お子さまを1人でトイレに行かせるか悩んでいます。周りのママさん達はどうしているのか気になります。

皆様ショッピングセンターなどの
お子さまのトイレ1人で行かせますか?

私は小5のお姉ちゃんも
1人では絶対に行かせません。
1人でトイレに行って
何かあったらと思うと
1人で行ってほしいときも
ありますが、やはり怖くてついていきます。

トイレに1人で来ている
お子さんが親のいるお店が
わからなくなったみたいで
私に○○どこー?って
聞いてきたので
娘と一緒に案内しましたが
大人でもお店の場所が
わからなくなるときが
あるのに1人でよく行かせるなあ…と
びっくりしました。

でも周りのママさん達も
一緒に買い物してると
行っておいでーって感じで…
あれ?ついてく方が少ない?と
ふと疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はもちろん、小学生の息子も必ず付き添ってます!

もちろん男子トイレには入れないのですが😅女子トイレと男子トイレの入り口の中間付近で待って、遅ければ声も掛けます!

過保護だとは思いますが、それで犯罪や性犯罪から守れるなら周りにどう思われてもいいと思ってます👏
同時に子供自身にもよくよく言い聞かせてます!

ルリ

絶対行かせません。
うちは男の子でまだ2歳ですが、同じ立場なら絶対について行きます。

職場に小学校高学年の女の子がいる方がいらっしゃいますが、絶対子供1人だけではトイレに行かせないと言っていました。

ショッピングモールは不審者ほんと多いですよ...。
何かあってからでは遅いです!
かすみさんの感覚が合っていると思います!


私が中学生の頃、映画館のトイレに行ったら手を洗う所に男性の性器が写った写真が置かれていたことがありました。
多分不審者がイタズラ目的で置いたのでしょう...。
その時母親が一緒に居て私より先に気づき、隠してくれたので私はその写真を見ずに済みました。

もしあの時見てしまったら、トラウマになっていたかもしれません...。

直接的に何かされることかなくても、こういうこともあります。。。

deleted user

絶対1人では行かせません。

みんなで多目的トイレに入ります!

はじめてのママリ

何年か前ですが、4歳か5歳位の子を1人でショッピングセンターのトイレに行かせて、すぐ追ったけどトイレにはいなくて、変な人に殺されちゃった事件ありましたよね😢
小学生でも怖いですよね😭😭

deleted user

絶対一緒に行きます。これは友達同士でも一緒に行くようにさせる予定です。

事件あったのでそれを知ってたら出来ないです。

かすみ

皆様ご回答ありがとうございます!
一括での返信失礼します。

1人では行かせない方ばかりで良かったです♪
ショッピングセンターだけではなく他のお店などもですが
ついていくようにします。
ありがとうございました!