※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむ
妊娠・出産

出産の痛みが怖くて、2人目の妊娠に不安を感じています。

2人目妊娠発覚しましたが、赤ちゃんは欲しくて望んだ大切な命ですが、あの出産の痛みを思い出すと怖くて怖くてたまりません。

みなさんどうですか?

あの痛みをまた経験しないといけないと思うと落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

わたし、二人目はお金がかかっても無痛にしたいと強く考えてます(^_^;)
無痛にしては!?

yxxxn

おめでとうございます🎵

たしかに怖いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なので、二人目欲しいけど、
一人でいいー!って言ってます(笑)

まゆみん

凄くわかります!!!
痛みを知ったからこそ怖いですよね😂

にっちぇ★

そう思いながら、3人目を出産しました(笑)

あの痛みより
幸せの方が大きいからかと思います。

私は出産の痛みより
マタニティライフが嫌で嫌で仕方なかったのですが

やっぱり産んでしまえば
あっとゆうまだったな…と。

今回で最後だと決めてるので

なんだか寂しくもあります😅

私もまさに同じです(´*ω*`)
もう出産が近づいていく度に怖くて怖くて、夢にも出てきて朝飛び起きます。
なので、なるべくお腹の子が産まれた後の事を妄想したり、楽しみを作ったりして、現実逃避のようになってます(笑)
いざ、出産となってしまえばあっとゆう間ですし…
でも、怖いですよね(笑)

you

無痛をお勧めします!
結局私は無痛(とゆうより、うちの病院は和痛でしたが)で、子宮口全開までいったのですが、頭が突っかかり帝王切開なんですが💧

それでも、無痛を選んで正解と思いました😊

h☆n.mama

私も2人目妊娠して臨月に近づくにつれて怖かったです(´ω`;)
無痛も考えましたが結局普通分娩で2人目なので陣痛きてから病院につき2時間くらいのスピード出産で痛みも娘の為と思うと不思議と頑張らなくちゃと思い無事産むことができました(^^)
本当あの痛みはもうしたくないと思いながらも我が子の為と思うと頑張れる母親は強いと思いました(*´ ˘ `*)
無痛分娩もいいと聞くので無痛分娩も考えてみてはどうでしょう(^^)

うさぎ

二人目妊娠する前も出産の痛みや怖さを思い出せず、ただ悪阻がイヤで仕方がありませんでしたww

どちらかと言えば出産よりも悪阻がなーって思ってます(;´д`)

みかん

何回産んでも痛いですもんね笑

でも痛み以上の幸せが
待ってるので大丈夫ですよ🎶

私も毎回臨月には、
ビクビクしてましたが
産んだら忘れてました(o^^o)

みゆ☆ミ

私も二人目の時もう3人目はいいっ!って思ってましたが最近3人目の妊娠が分かって今から陣痛の痛みの事考えてドキドキしてます(><)💧
確かに痛いですが、産まれてすぐ赤ちゃん抱っこする瞬間がたまらなく好きなので楽しみ半分、怖さ半分って感じです(^o^;)

ななみ

私は痛みを毎回鮮明に
覚えていないので
陣痛がくると
もう直ぐ会える楽しみと
こんな痛みだったわーー、
妊娠しなきゃよかったぁー!と
おもってしまいます!w

産んでまだ1ヶ月たってませんが
すでに痛みを忘れていて
まだ産める!って感じですw
次はないとおもいますが、
また陣痛きたら後悔するんだろーな
っておもいますw

いーぶる

私は1人目であんな痛いのもう嫌だ!と思って2人目妊娠して本当怖くて怖くて堪らなかったです!!笑
でもいざ2人目出産になった時は、あれ?こんな耐えれるくらいの痛みだっけ?って感じでずっと余裕でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
陣痛の間は冗談言えるくらいの余裕さがありました(◍•ᴗ•◍)
しかも2人目は破水から始まり中々出てこず…
下から手をグリグリ入れられ、お腹を上からグイグイ押され…
それでも一緒に来てくれてた親に『大丈夫だから部屋でゆっくりしてていいよ〜』って言えるレベルでしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
あんなにビビってたのに!!笑

みぃママ

ほんと憂鬱になりますよね。出産近くなるとソワソワしますし。私は二人目の方が微弱陣痛で難産でした。陣痛強ければ大量出血してたかもと言われゾッとしました。
一人目で、経験してる分、気持ちに少し余裕があると思います。痛みも人生に比べたら、ほんのわずかな時間です。ベビーも命懸けで会いに出てきてくれるので、大丈夫頑張れますよ(^^)

ぴい✩

わたしも2人目あの痛みまた経験するのかーと思いながら過ごしました(*_*)予定日まであと何ヶ月て数えまくりでした。避けては通れない、でも怖い、そんな感じですごしましたがやはり産まれた後のかわいさと感動は産んでよかった!がんばってよかった!てなり、3人目もほしい!て思えるようになりました◟̆◞̆♡