※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y'mama
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後お腹の張りが続き不安。同じ経験の方、出産時期を知りたいです。

32週から切迫早産で入院し、2週間24時間点滴治療後、
34週に入った今日退院しました。
子宮頸管は18.5ミリほどで子宮口は開いていません。

点滴していた時はお腹の張りはほぼなかったのですが
外してから半日、張り返しが酷く多いと5分に1度お腹が張ります😭
安静にはしてるのですが、
お腹の張りが収まらず不安で仕方ないです...
旦那の強い希望で退院しましたが後悔してます...

同じような経験された方、いらっしゃいますか?
また、いつ生まれたかも教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴抜いた事による
張り返しですかね😅

私は退院した2日後に破水して出産しました😅

  • y'mama

    y'mama


    張り返しあると思うけど安静に!って言われてるのでとりあえず安静にしてます🥺

    そうなんですね🧐ちなみに何週でしたか?🙇‍♀️

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本はほんとに安静で
    入院生活みたいな動かない生活をしてれば36〜37週までは
    持つと思いますよ🤔

    36週で退院して
    36週2日で産まれました!

    • 10月25日
  • y'mama

    y'mama


    一応、実家でご飯も何もせずトイレとお風呂意外ほぼ寝たきり生活で36wまで生活するつもりです🥲持ってほしい...と願う一方です😭

    そうなんですね!36wから希望の産院で産めるので私もそこまで持つように頑張ります😭

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も長期間入院して、退院したいとお願いし28週で退院しました。
頚管長も19mm程で、張りもかなり多かったです。
点滴外してから1日ぐらいは10分切ったりでかなり張り返しが強かったです。
退院して、錠剤飲んでても点滴してる時よりは頻度はもちろん上がっていて、基本10分おきぐらいに張っていました。
内診でも大きく頚管長は変わらず、痛みのある張りではなかったので家でずっと寝ていました。

シロッカーをしていたので、抜糸したらすぐ出てくると言われていて36週入院して抜糸したのですが全く出てくる気配もなく翌日退院。
結果38週の診察で陣痛の気配は全くなかったのですが、子宮口が6cm開いており誘発して産みました。

安静にしていても勝手に張ってしまいますよね…。
お腹に痛みはありませんか?
もし心配であれば、病院に行って見てもらうといいです!

  • y'mama

    y'mama


    やっぱり張り多いんですね...😭
    錠剤は飲むと張り返しが終わらずそのまんま陣痛に繋がる場合があると言われて出して貰えませんでした😭

    やっぱり人それぞれなんですね...痛みは今のところないのでとりあえず安静にしてます🥲
    長文でわざわざありがとうございます😭

    • 10月25日
mamari

1人目を36週3日まで
切迫早産で入院していました!

点滴を外した日は張り返しが強く
すごい頻度で張っていて、
このままおうちに帰っても
すぐ戻ってきてお産になるだろうね😂
と助産師さんや先生にも
言われました💧
どうせすぐ戻ってくるだろうから、
荷物置いてっていいよ〜と
言われたくらいです💦笑

無事退院しましたが、
張り返しはとまらず、、、
自分の中で37週までは
お腹の中で育てたいと思い、
家にある残りの張り止め内服してもいいか、
先生に許可をとり、
37週入ったらすぐにやめると
約束して、37週ぴったりまで
ウテメリン飲み続けました💊
結果内服をやめても出てこず💧
38週5日で出産しました!

  • y'mama

    y'mama


    やっぱり頻度凄いですよね...😭
    ウメテリン飲んでると切れた時に張り返しがもっと酷いから処方オススメしてないと言われたのでウメテリンは貰ってないです🥲意外と大丈夫なこともあるんですね😳
    一晩たって張り返し少し収まったのでこのまんま2週間無事にお腹にいてくれる事祈って生きてきます!ありがとうございます😭

    • 10月26日