※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

1. テレビ台の角の安全対策について 2. おっちんが遊べるおもちゃのおすすめ 3. コードの噛み癖対策について 4. 寒い時期の散歩について 5. 後追いについてのアドバイス

最近ハイハイ、つかまり立ち、おっちんが一気にできるようになった7ヶ月の息子がいます\(^o^)/💕

いくつか質問です。

①いまは息子のスペースの真横にテレビ台があってそこでつかまり立ちしたり机に手を伸ばしたりしてますがテレビ台の角が結構鋭いので場所を変えようかと思ってるんですが…

つかまり立ちする場所がなくなると練習も出来なくなるし角のクッションつけるだけで目を離さずにいる方がいいんでしょうか?

②飛び出す絵本や鏡が好きなんですが絵本は既にビリビリにひっぱられちゃって。笑
クリスマスプレゼントとしてなにかあげたいんですがおっちんして遊べるおもちゃでおすすめありますか?

③コンセントは見えない場所にあるので抜いて食べたりは防げてるんですがこたつのコードを噛みまくります。もしものことがあったら怖くて😞みなさんどのように対策されてますか?

④寒い時期ですが散歩などは行かれてますか?家の中だとすごい暇そうで沢山遊んでもぐずっちゃって少し散歩するとニコニコしてます。

⑤最近かなり後追いがすごい状態です。可愛くて仕方ないんですがリビングから出ようとするだけで号泣です(笑)家事もご飯も全く進まない状態です。こればかりは時間が解決するものなんでしょうか?

いくつかありますが一つでもいいのでアドバイスください💓

コメント

途中でボタン押してしまいました^_^;
もうすぐ、9ヶ月です。
1、ある程度は目を離してますが角でぶつける位置じゃないのでクッションつけてないです。
2、ライドオンウォーカーが気に入ってます。うちも絵本、鏡大好きです(^ー^)
3、コタツは今年は出してません^_^;うちも噛みまくると思うので^_^;
4、雨以外は外に出てますが、基本抱っこ紐なのですぐ寝ちゃいます^_^;
5、7ヶ月がピークで8ヶ月で落ち着きました★今はベビーゲートから私の家事を眺めてます笑^_^;

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます🙏🏻

なるほど…クッションつけて様子みます!
    ライドオンウォーカー調べてみます💓
    やっぱり線噛むのだめですよね…
    息子重すぎて抱っこ紐すぐ限界きちゃいます(笑)
    ベビーゲート、後追いピークの時期でも使用してましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

うちも今8.5キロくらいなので結構重いです、、^_^;

してましたよー(^ー^)
    でも、その時はハイローチェアに乗せてテレビ流してました^_^;そうすると大人しく、テレビ見てたので(^○^)
    今は全然しないので、ハイローチェアにも乗せてないです★

• 12月21日
  • はーくんまま

はーくんまま

息子っち…9.5あります(笑)

いまはハイローチェアか歩行器乗せて傍にいさせてご飯してるんですがやっぱり抱っこ抱っこ〜になっちゃって…
    いまだけですし楽しみます(笑)

• 12月21日
梨果

①テレビ台を部屋から撤去するということですか?もし、怪我防止で移動させても、あと何ヶ月後には伝い歩きしたりするのであまり意味が無い気がします。

⑤後追いも、そのうちなくなると思います。うちは、家事など進まないので1歳8ヶ月まで毎日おんぶで家事をしていました!

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

部屋の中で場所を移動するってことです。
    やはり経過を見るしかないですね(´・ω・`)

一歳八か月までって結構重たくなかったですか??おんぶも考えてみます👏🏻

• 12月21日
  • 梨果

梨果

見た目が悪くなりますが、怪我防止のクッション材?みたいなのを尖っている場所につけるほうがいいと思います!

1歳8ヶ月で10kgぐらいでした!正直重かったですが、おんぶ好き♡ママ好き♡って言われるとついおんぶしちゃいました😵

• 12月21日
  • はーくんまま

はーくんまま

明日探しに行ってみます😌

今現在9.5あるので重たすぎます。笑
    私も抱っこ紐から見上げる息子の顔がきょとんとしてて大好きです💓

• 12月21日