※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市のさみどり幼稚園、昭和幼稚園についての情報をお持ちの方、評判や些細な情報でも結構です。願書提出が迫っており、お知恵を拝借したいです。

鹿児島市のさみどり幼稚園、昭和幼稚園についてどなたか知っている方いませんか?
願書提出まで時間がなく焦っています。
評判など、どんな些細な情報でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ママ友から聞いた話ですが、さみどり幼稚園はのびのび系で制服がスモッグ?なので初期費用が安く済むそうです。また毎月の費用もお安いそうですよ😊

昭和幼稚園はヨコミネ式のいわゆるお勉強系みたいです。でも本家程、厳しさは無いみたいですが。バス代が片道2000円で行きと帰り利用すると4000円かかるらしいです🙃白ごはん持参の毎日給食だから楽だと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!周りで知っている人いないので助かります!
    さみどり幼稚園、費用面で安いのは有難いですね✨

昭和幼稚園はそこまで厳しくないんですね!✨ただ、バス代結構高いですね…💦

ちなみに親の出番はどちらも多いのでしょうか?もし知っていたら教えて下さい🙇‍♀️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

親の出番についてですが、昭和幼稚園だけは聞いた事があるのでそちらだけお伝えしますね☺️
    コロナ禍で役員以外はほぼ無いと言っていました🙆🏻‍♀️
    役員も引き受けると役職(部長とか?)によってその後、役員免除が○年あったりすると言ってました!
    ただコロナの規制緩和を受けて来年からはどうなるかはわかりかねます🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免除があったりするんですね!
    本当来年はどうなるかですが…でも昭和幼稚園は親の出番少なそうですね✨
    すごく助かりました!
    教えていただきありがとうございました!😊

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

少しでもお役に立てたら幸いです🙏🌿お子様に合った素晴らしい園が見つかるといいですね☺️

• 10月26日
あおはる🔰

同じく鹿児島市に住んでいて、さみどり幼稚園と昭和幼稚園で入園を迷っています。

一年経ちましたが、どのようにされましたか?よろしければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ願書提出ですね!
    うちは昭和幼稚園にしました!先生たちも皆さん優しく、いつも笑顔で挨拶してくれます😊
    うちの子は自由に遊ぶより、カリキュラムがある方が合っていたようで、楽しんで通っています✨去年の今頃はどこにするか本当に迷いましたが、この園にしてよかったなと思っています☺️

• 10月21日