※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、病院へ行くべきか迷っています。

※うんちの写真載せます。
生後2ヶ月まもなく3ヶ月の赤ちゃん(ほぼ完ミ)のうんちが先週の水曜日から、少し水っぽくオムツに染み込んでいるような感じです。
うんちの回数はバラバラですが1日1回〜4回、熱もなく機嫌はそんなに悪くないです。
ミルクも10〜15分ほどであげたぶん(110ml)飲んでくれます。
最近寒くなってきたので冷えかな、と思ったのですがかかりつけがない為すぐに病院へ行くべきかどうか迷っています。
宜しくお願いします😢

コメント

まむ

今日のうんちの写真です。

ひよここ

いちど出産した産婦人科に相談してみてはどうでしょうか??
関係ないですが、お熱の時総合病院でしたが、出産のときの助産師さんに相談したらすぐ連れてきて!小児科連絡入れておくから!と言われました!!

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!
    今日💩回数も多かったので、小児科で診てもらってきました!
    また何かあったら出産した病院に連絡しようと思います😊

• 10月25日

色的にも問題ないかと思います。頻回にでるならやっぱ下痢で胃腸炎とか疑いますが、お尻が荒れてなければ、家にあるクリームとか塗って保護してあげる感じかなと。

• まむ

まむ

ご回答ありがとうございます!
    今日頻回に出てしまって、小児科を受診してきました。

• 10月25日
ペコ

横から失礼します💦
うちも今日同じような感じでうんちも5回ほどでていつもより多いのですが小児科に行ってどうゆう診断でしたかね?
連れて行こうか迷ってるのですがコロナが心配で躊躇しています😣

• まむ

まむ

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    うちの娘は時々咳も出ていて(咽せてるのかと思ってた)風邪でした💧整腸剤のお薬が処方されましたー!
    診察時間終了の少し前に行ったら割と空いていて、良かったです😊
    ペコさんのお子さんも早く良くなりますように🥺

• 10月26日