※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が熱と咳で幼稚園を休んでいるが、担任からの電話が怒りを感じさせるもので、不快な思いをしている。

担任の愚痴です!🥺子供が熱と咳で幼稚園をお休みし、今は熱は下がりましたが酷い咳で吐く程ずっと咳が止まりません😔
休んで5日目で担任から電話があり、体調どうですか?大丈夫ですか?などは一言もなく第一声「担任の〇〇です、いつになったら来れるんですか?!」と怒ったような口調で言われました!
吐くほどの咳をしている旨は欠席アプリにも書いているから知ってるはずです。
吐くほど咳をしているのでまだ行けませんと言うと、「そうですか、わかりました、失礼します」と電話を切られ腹が立って仕方ないです…😓こんな先生いますか?笑

コメント

それはめっちゃ腹立ちますね💦
体調どうですか?いつ頃なら登園出来そうですか?とかなら許せますけどその言い方は無いです😭

めっちゃ腹立ちます😑
っていうか、なんで担任にいつになったら来られるんですかとか言われなきゃいけないんですかね😮‍💨

親が休ませるって判断してるんだから、ごちゃごちゃ言うな!!!と思いますが😑

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

無し無し、絶対ないです(´•ω•`)

保育士していましたが、仮に行事があったりで登園してもらわないと困るーってときでも、体調第1でした💦
ましてこのご時世で??💦

いつも、
担任の〇〇です~、〇ちゃん体調どうですか?
咳がひどいんですね💦
咳のときは~~するとマシになると聞いた事あります!
少しずつでも良くなると良いですね💦
〇ちゃんにも、先生もお友達も待ってるよーって伝えてください❤
お忙しいところ、ありがとうございました~失礼しました~
てかんじでした!
そして、当然ですが、保護者の方が切ってから切ってました(´•ω•`)