※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の下の子は寝かしつけがほぼなく、家ではよく寝るが外出時は寝にくい。チャイルドシートでは寝るが、抱っこやベビーカーでは珍しい状況。同じ経験をした方いますか?

2人目はよく寝る、手がかからないってよく言いますよね!
うちの2人目の下の子は本当にその通りで、寝かしつけはほぼなく、気づいたら寝ていることが多いです。

家にいる時はずり這いして何もない床などで寝ていることもあって、布団に移動させたりします。
しかし、逆にお出かけしたときは抱っこ紐やベビーカーではなかなか寝られません😅
そのため、午前中上の子に合わせて公園に行ったりするとあれ?午前中ずっと起きていたね、なんてこともあります😅チャイルドシートでは寝られるんですが💦

抱っこやベビーカーであまり寝ないって珍しいですよね?同じような方いますか?💦

コメント

9ヶ月の下の子がそんな感じでここまでやってきました😂特にベビーカーでは絶対寝ないです😂☝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんいるんですね!
    同じくです!抱っこ紐では限界が来た時なのか、力尽きて寝ていることもありますが、ベビーカーで公園やお買い物に出かけた時はずっとおもちゃ触ってます😂
    上の子はベビーカーでお散歩してお昼寝、とかしてたんですけどね😂

• 10月25日
mama

同じです🙋🏻‍♀️
家では寝ぐずりもなく、ポンと布団に置けば1人で寝てくれます😮‍💨💤
が、出先ではほとんど寝ないし、眠くなるとグズグズ永遠に言ってます😱😱抱っこ紐とベビーカーがとにかく嫌いで、チャイルドシートではよっぽど眠いと寝てくれますが車が止まると泣き出します😂😂
基本的にはチャイルドシートも嫌いなので、目的地までずーっと泣きっぱなしという事も全然あります!なので育てやすいやら、育てにくいやら?😭😭
極力1人で2人は連れて出掛けません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんがいてびっくりしました!
    うちはベビーカーも抱っこ紐も嫌がるわけではないんですが、ずっと遊んでいたり、少しグズグズしたり、ずっと起きています😂
    車が止まるとチャイルドシートで泣いちゃうのも同じです!一人で出かけるの大変ですよね😅

• 10月25日
  • mama

mama

人見知りが激しいので、場所見知りもしているのかな?🤣🤣
    出先で泣かれるのは大変ですが夜中寝てくれて、家では大人しい方が助かりますよね🤭✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐嫌がります😵‍💫私も抱っこ紐苦手です。なんか苦しくて💦
ベビーカーがすきみたいです🥰