※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹抗体についての相談です。22週の妊婦で、自分は32倍、夫は16倍の抗体があります。病院では予防接種不要と言われましたが、ネット情報と異なります。22週での接種必要性について不安です。

風疹抗体について

現在22週の妊婦です。
私は風疹の抗体は32倍あり、夫は16倍でした。

病院(健診の病院とは別)では免疫高で予防接種は必要ないと言われたそうなんですが、ネットでは16倍は免疫はあるが不十分、32倍以上で十分な免疫ありと書かれてあり…
病院が大丈夫って言っていれば大丈夫なんですかね💧

また、もう私も22週なので打ってもらう必要はなさそうですか?

コメント

さつまいも

妊娠中は打てないですよ。
旦那さんが心配でしたら、大丈夫なのか健診でも聞いてみたら安心できて良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、夫の接種です

• 10月25日
ゆう

私は風疹抗体ない(何倍か忘れました)です😂
息子を妊娠する前に予防接種打ったのに(夫も)抗体できず、2人目考えてたのでまた予防接種打ちましたが、今2人目妊娠中ですが、抗体がないと言われました😭
息子の時とくに何も異常なく出産できたので、今回も大丈夫だろう…と思って生活してます😭

あんどれ

そもそも風疹ワクチンは妊娠中打てないですよ💦
感染しないように気をつけるしかないかなーと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、夫の接種です💦

• 10月25日
  • あんどれ

あんどれ

そっちでしたか💦
    打てるなら打ってもいいと思いますが、病院で大丈夫と言われてるなら打たなくてもいいかなーと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

妊婦さんは風疹の予防接種できないはずなので打つなら産後になりますよ💡

私は1人目風疹の抗体なく産後打ってね、と言われ2人目考え始めたときに予防接種しましたが少しも抗体つかず…💭
予防接種しても全然抗体つかない人も居るみたいです!私の友達もそうでした💡

なので、気をつけて妊婦生活送るしかないみたいです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の接種の話です💦
    私自身は32だったので、あまり心配していません

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私は8未満で抗体が十分になかったので、家族で抗体ない人がいれば検査して接種する様に言われました!
でもこのご時世でみんなマスク、手洗いうがいを徹底しているしコロナ対策をきちんとしているならそこまで心配する必要もないと言われました。

ママリさんが抗体を持っているならそこまで心配する必要もないと思います☺️
ただ、22wでも風疹にかかると赤ちゃんへの影響は出てくるのでもし不安なら旦那さんには摂取してもらってもいいかもしれませんね😣

はマ

私も自分の抗体だけ検査して、問題なかったので旦那は検査してません。

はじめてのママリ🔰

20週過ぎてますし、ママリさん自身が抗体あるなら大丈夫だとは思いますが🙆‍♀️