※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫の捻転経験者いますか?手術前にひどい腹痛、出血、下痢があります。兆候の可能性はありますか?

卵巣嚢腫の捻転を経験された方いらっしゃいますか?

卵巣嚢腫(7センチ)で11月手術予定です。
今朝からひどい腹痛が15分に1度ほど(30秒〜5分)あります。
手術予定の婦人科を受診し、
妊娠は陰性(念のため検査しました)で
捻転であればずっと痛いよと言われました。

ひとまず安心しましたが、これが兆候の可能性はありますか?
兆候はありましたか?

今朝から少量の出血に(生理?)一週間前から下痢があり
なんの腹痛なのかさっぱりわからず…😢
ちなみに痛さは、座ってられず涙と汗が出るレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回経験してますが、
捻転したら腫瘍が痛むのではなくて、捻れたことにより卵管がギューってなることなので、
捻れが元に戻らない限り痛みは引かないです。
15分ごとなら、捻れたり戻ったりぐるんぐるんしてるとしか、、、
ちなみに立っていられないほど。陣痛より痛い、救急車レベルって本当です。

ちなみに捻転なら左右どちらか腫瘍のある方がピンポイントで痛みます。
お腹全体が痛いとかなら違うかなと。

  • ke

    ke

    ピンポイントであればまた違いそうですね…
    おへそより下側の中央が広い範囲で痛みます。
    陣痛より痛いんですか!であれば違いそうです💧
    ギリギリ話せるほどでしたので…

    違いそうで安心しました!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
deleted user

エコーしっかりしてもらいましたか??💦
私は捻転しかけてる所で緊急手術でした💦