※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

周りからなぜその人と友達なのかと聞かれる。その人は嫌われていて変わっている。友人が減るのが怖い。周りに嫌われる友人はいますか?

周りからなんであの人と友達なの?どこがいいの?
と聞かれることがあります。
たしかにその人は嫌われている、変わっています。
私自身もたまにもう関わらなくていいかなーと
思う時は正直あります。
ですが、数少ない友人がさらに少なくなるのが怖いというか、、なんていうか、、

みなさんは周りからは嫌われている、変わっている人が友人にいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

います!
旦那にも、周りにも、なんで友達なの?という感じで言われますし、その人と一緒にいると 私も通りすがりの人に変な目で見られてるなぁと気づく瞬間があったり。笑
でも着飾らなくていいというか、素で居られるんですよね。なんでも話せるし、心から笑って自分がいるし✨
旦那はすごく嫌ってて、会ってたとか家に入れたというと 顔色が変わります笑

はじめてのママリ🔰

変わってる人は居ますよ。

自分がその人が好きかどうかです。友達少ないですけど数は気にしてません。

楽しく過ごせる時間優先です。合わない人と無理して付き合いません。言い方悪いですが時間の無駄だと思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

いますよー!
でもその子の事好きだから友達でいます😊

周りからの評価関係なく自分が関わらなくて良いかなーと思うような人なら付き合わないですね💦

こどもが産まれてから友達はどんどん少なくなりましたが、その分こども関係の知り合いは増えたし、全然困ってないです。
むしろ無駄な交友関係は無い方が有意義に時間使えます💗