※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

双子ベビーカーを検討中。上の子も含めてお出かけ時に使いたい。レンタル?購入?悩んでいます。先輩双子ママのアドバイスが欲しいです。

双子ベビーカー検討中です。上に5歳と2歳の子がいます。9月に双子を出産しました。上の子の時に使っていた抱っこひもとベビーカーを使っていこうと思いましたが、上の子も連れて公園に行くなどのお出掛けの時に双子ともベビーカーに乗せたいなとか、抱っこひもより周りが見えるベビーカーに乗せてあげたいななど思い、使用を検討しています。
レンタル?購入?このまま1人用ベビーカーと抱っこひも?どうしようか悩みます。

先輩双子ママのエピソードやいつ頃まで使用していたかなど、アドバイスもらいたいです。

コメント

▶6人の怪獣

いつまで使ってたかは定かじゃないですが、私が思ったのはベビーカーいらないです😂

抱っこ紐とベビーカーとかでいいかなって😅
公園行ったりするには便利だけど買い物行ったりするには不便でした😶
どこ行っても「すいません、ごめんなさい」の連続で💦

使い分けするなら抵抗ないなら中古とかでも十分だと思います😱

ちくわ

私も産まれるまで抱っこ紐と1人用のベビーカーで行こうと思ってましたが、送り迎えが毎日あったりでエアバキーココダブルを購入しました。
買い物もベビーカーの屋根のところにカゴ置いて買い物してます。
上の子と手を繋げないのが心配でしたが赤ちゃんが足置くところに座るかベビーの紐もってくれるので我が家は買って良かったです。