※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠でつわりや憂鬱でやる気が出ず、子供の相手が大変。外出も難しく、辛さを感じる。どう耐えたか、元の生活に戻りたい。

2人目妊娠、とっても嬉しく幸せなのですが
ホルモンのバランスとつわりのせいか、なんだかずーっと憂鬱で何にもやる気が起きません💦

上の子は保育園に行っているのですが、お迎えの時間になると
イヤイヤ期の息子の相手を疲れた体でするのがしんどすぎて、テレビに頼ったり横になって遊んでしまい息子はなんだか不満そうです🥲
(今までは平日も必ず1時間は公園や神社に行って遊んでいたので外に行きたいみたいです。でも寒いし辛い…)

つわりと言っても、少し気持ち悪い程度で吐いたりはなく、頑張ろうと思えば頑張れるのだと思いますが
なんだか気持ちがついていかなくて本当に子供がかわいそうで
もっと辛いのに頑張ってるママもたくさんいるのにごめんと毎日思っています😭

元々体力ないし、子供と遊ぶの下手だしこんなので本当に2人のままになって平気か?と不安もあります💦

みなさんこの時期どう耐えていましたか?
あまり疲れず、子供も楽しく遊べる遊びやスキンシップなどあれば教えてください😵
また、だるさや眠さはいつごろ治まりましたか?

早く元の生活に戻りたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも自分の体力がだんだんついていけなくなり、
保育園のお迎え時間になると「怪獣娘が帰ってくるぞ〜」と自分に暗示をかけております🥹
平日に公園やどっか遊びに行くのはもう無理すぎて、週末旦那がいる時にしか外遊びしません🥲
保育園で楽しんできてくれてるであろうと信じてわたしはどこも寄らずにすぐ帰宅です🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️ほんと平日ワンオペ辛すぎますよね💦

• 11月1日
えだまめ

私もいま妊娠初期で、なんだかやる気が出ません😥
少し前までは大丈夫だったのに、もぅ全くです…💦
今まで平日でも一時間は外遊びしてたのが凄いですね‼️
しんどい時期くらい、休んでも良いと思います!
私もそこまでつわりが酷い訳ではなく、なんとなく気分悪いなという程度ですが、テレビに頼ったり、ご飯作れずコンビニ弁当だったり、人に見せれた生活ではありません😥💦💦
お子さん、1人遊びは得意ですか?
うちは幸い1人遊びもしてくれて、自宅の滑り台でよく遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    ひとり遊び以前はできていたのですが、妊娠してから察知したのか赤ちゃん返りがひどく、甘えたでべったりなんです😭
    可愛いけど体調的に辛い…💦

• 11月1日