※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

丁度2歳になったばかりの男の子がいます。これはイヤイヤ期なんでしょう…

丁度2歳になったばかりの男の子がいます。

これはイヤイヤ期なんでしょうか…?

とにかくやりたい事はやり切るまで癇癪起こして、外だろうが地面に寝転んでギャン泣き。

最近冬服に変わり長袖を嫌がる。特に新しい服は嫌がります。コートも着てくれません😇
お菓子などで気を紛らわすと忘れる事もありますし、一旦諦めたと思ったら後から思い出して嫌がる事もあります。

言葉も遅く言えるのは
ブーブやなぁ、オーノー、オッオー、無い!、痛い、バイ!、アウチ!、マミー、ブリッピー(YouTubeの人)、みゃおみゃお(猫)、なーに?、ちんちん(笑)くらいで後は恐竜の鳴き真似?がぉーみたいな感じで遊ぶ時に言ったりしますが、基本はマミーしか言いません。宇宙語はたくさん喋ります。

いただきますとかありがとうと言わないですが、手を合わせたり、頭を下げたりはします。
共有の指先

人見知りは激しくはないですが、知らない人に抱っこされると嫌がったりはします。

こんなもんでしょうか?

自閉症の可能性もあるのかなぁと思ったりしています。

コメント