※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が免許も車もないけど、車を使いたがる態度に困っている。待たされるのが嫌で、何ももらったこともない。どう思いますか?

私も心が狭すぎるのですが💦
みなさんならどう思いますか?

友達で免許なし車なしの子がいます。
いつも私の車をあてにして喋ってくるというか、、
あー迎えにいくよ!送るよ!車出すよ!を
私から引き出そうとしているなぁと毎回思うのですが、
迎えに行く時間になったので今から向かうよLINEを
しようとしたら今バタバタしてるから用意できたら言うー
ってLINEが来たのですが、
私だったら迎えに来てもらうなら待たせないように
用意するなぁとかそれならもっと前もってLINEするなぁ
と思うのですがみなさんはどう思いますか?

また免許なしの子と遊ぶときに自分の車有きで
話をされるのはどう思いますか?

特別送ってもらったからーとかってジュースとかも
何ももらった事はありません。

コメント

えんがわ

それ許されるの親だけですよね、
わたしもたいがい車出しますが、みんなかなり感謝してくれるし、たまに車出してもらったからってお菓子買ってくれたりとか、もちろんそんなこと期待して車出してるわけじゃないですが、、
最低限感謝はしてほしいですよね、、
もやっとしますね、、

はじめてのママリ🔰

普通に腹立つと思います😂

deleted user

狭くないと思います!
お友達が図々しすぎます💦

私も車を運転しないので、あーここは行けないなぁって時は申し訳ないけど〜と断ります💦
それでも、車出すから!と言われたら準備万端で待っててジュースやランチはご馳走します🤔

アキママ

そういう図々しい友達とはだんだん疎遠になっていきました!

逆に車持ってなくて、待ち合わせにいつもバスか自転車で来ようとする友達には事前に迎えにいくよーって言いたくなります🥺そういう子は迎えも断って自分でいくー!って言うんですけどね😫

パンナコッタ

私もめんどくさ。ってすぐなるタイプなので
毎回だと耐えられないです😖

いけ

感謝の気持ちが見えない人は次から車出さなくていいですよー!🥲✋🏻

ごめんね、今日は車他の家族が使ってて使えないの〜とか、今親戚の家に居てそこから行くから乗せてあげれないの〜とか適当に断ってください🥲

ご友人、厚かましいですね🤢

はじめてのママリ

毎回はめんどいです😂
その人と遊ぶ時はチャリで行動できる範囲でしか誘わないとかどうですか🤣?
向こうから誘われても上手いこと言って毎回断れば自ずと誘いも減るでしょう🤔

みみ

こっちは足じゃないんだけど?ってなります。
あたしの友達でもペーパーの子がいますが
毎回ジュースとか、何かしら出してくれます🥺

きき

そんな感じの親友がいました!
毎回迎えに来てもらうんなら先に待つべきだと思うのに最終連絡の下着いたよ。から毎回数分待つ、ガソリン代貰ったこともなかったし、なんなら家じゃなく私達の家とは逆方向の彼氏が待つ〇〇のコンビニ行って〜!とか笑
他も図々しくないですか?
色々あって縁切りました😭

いちごみるく

1~2回乗せてしまうとって言うタイプですね!でも!気をつけて下さいね!事故ったら手のひら返されそうですね!普通に腹立ちますね!