※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

断乳後の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。朝までぐっすり寝かせる方法はありますか?同じ経験の方いますか?

断乳をしてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
ご飯を食べる量はだいぶ増えて、もりもり食べてくれるのですが、朝までぐっすり寝てくれません…
だいたい2、3時間ごとに起きます。
夜泣きもします。
断乳・卒乳すると朝までぐっすり寝てくれると聞いていたのに…
寝かしつける時はトントンで寝てくれるのは稀で、基本抱っこなので、断乳前より夜の負担が増えてしまいました…
昼寝を短くしたり、寝る前に食べさせてお腹いっぱいにして寝させたり、日中なるべく運動させたり、いろいろやってるつもりですが、必ず起きます。
どうしたら朝までぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

寝る前にお腹いっぱいは良くないよ。
あと、日中遊びすぎると興奮して眠れなくなるとか。
お昼寝は何時から何時まで?

• ドリ

ドリ

ご回答ありがとうございます!
    お腹いっぱいはよくないんですね(^_^;)
    寝る前は食べさせない方がいいんですか?
    日中遊ばせるようにしてるんですが、お散歩しても抱っこ抱っこであまり歩かなかったりする事もあって、運動量足りないのかなぁと思ってました(^_^;)
    お昼寝はだいたい1時半くらいからして、1時間〜1時間半くらいで起こすようにしてました。

• 12月21日
toukko

同じくです>_<
1歳半、朝まで全然寝ません。。
昼寝も1時間〜1歳半平均より少なめ、よく遊ばせてるのに寝ません。
卒乳は1歳のときにしました。
もともと寝るのが下手な子で、3ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1歳、卒乳すればと辛抱してきたけど(ー ー;)起きます。夜泣き万歳です。
健康だし、これは、もう、個性なんですかね。。
うちは、日中疲れてようが疲れまいが昼寝してもしなくても、起きます(; ̄ェ ̄)

• ドリ

ドリ

ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃったなんて!!
    ほんと個性なんですかねー?
    うちは4ヶ月までは朝まで寝てたんですが、その後から起きるようになりました…
    個性と思えば頑張れますね!✊️

• 12月21日