※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人の出産に配慮が足りなかった過去を悔やみ、現在2人目の妊活で不妊治療中。友人は2人目を出産済み。因果応報か悩む。

因果応報かもしれません
1人目の子は妊活意識せず自然妊娠しました
周りの友達の中では早い方で、かつ妊娠を希望して授かったわけではなかったので、まだ子供がいない友達に対しての配慮を全くしていませんでした。
子連れで会った後に「実は流産してた」や「実はなかなか妊娠できず通院していた」(それぞれ別の友達)など言われた時はなんてことをしてしまったのだと申し訳ない気持ちでした。
そして今、私は2人目不妊で1年8か月が経過しています。通院もしています。(1人目の子が4歳になってから妊活開始しました)
後から1人目を出産した友達も、もう2人目を出産しています。
これは因果応報なのかなと思います。
今日リセット予定で、いまにも生理が来そうだし過去のことを思いだして悲しいです。私が悪いのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?それ過去の話は関係ありますか?😂
誰だって知らずに後から後悔したり、気付くことってたくさんあるじゃないですか🥺
そこから変わればいいだけの話で、不妊とはまっったく関係ない話だと思います!
いろいろ悩むこともあると思いますが、無理やり過去の話と繋げて悲しくなる必要はないと思いますよ🥲✨️
赤ちゃんは授かりものです。
はじめてのママリさんが悪いってことはないです。
終わりが見えない妊活は辛い時もありますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう🥲✨️

chiii

全く一緒です🤗
私も1人目授かり婚で、4歳差希望で今妊活10ヶ月目です☺️なかなか授かりません😂
不妊を経験しないと周りの事とか考えれないし、不妊を経験してる今だからこそ分かる事かなとおもいます!
なので不妊と過去のことは無関係ですよ😊
私は不妊治療経験して本当に妊娠って奇跡なんだなってつくづく思ってます😊
早くお互い赤ちゃん来てくれるといいですね💓

ちゅん

わかります!
本当に自分がならないときづけないですよね!あたしもそうでした!
二人目不妊だったので😭😭😭
2.3年本当にどん底で喜怒哀楽がすごかったです。。
知らずに人をきづつけたりきっとしてたんだろうなって思ったりもしましたが気づけたことによかったんではないでしょうか?💓💓

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!
ずっとモヤモヤネガティブな気持ちでいたのですが、ポジティブなお声がけいただき感謝です。
過去のことに囚われず。赤ちゃん来てくれるよう信じます!