※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京・大田区在住の初産婦が、体外受精で妊娠し、BMI27でハイリスクとなり、荏原病院と東邦大学医療センター大森病院を検討中。立ち会い出産可、費用抑えめ、NICUの有無が心配。アドバイスをお願いします。

出産する病院についてとても迷っています…
東京都大田区在住です。

体外受精で妊娠し、今4週です。初めての妊娠です。
まだ胎嚢&心拍確認前なのですが、不妊治療クリニックより産院を決めるように言われたため、いろいろ調べております。

希望は⬇️なのですが、BMIが27で自分がハイリスク妊婦に分類されることに気づき、どこで出産できるのか、すべきなのか悩んでおります…

・家から遠くない
・できれば立ち会い出産可
・費用がめちゃくちゃ高くない

今のところ、荏原病院、東邦大学医療センター大森病院が気になっています。

初めての出産なので、NICUがある東邦大学の方が安心かなとか思ったり、なかなか決めきれません…

アドバイスいただけると助かります。

コメント

うに

私は個人病院を予約してたものの切迫でハイリスクになりNICUのある病院に転院することになりました😂救急車で…💦

まずはご希望の病院に問い合わせても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!

なるほど、確かに個人病院などでも切迫早産などになると結局大きい病院に転院になりますよね。救急車で移動とは大変でしたね💦

まずは気になる病院に問い合わせてみようと思います!

• 10月25日
ちゃい

まずは、ご自身が1番何を重視したいかかなと思います👀
費用重視→荏原(この辺りでは最安では?と思います)
設備面の安心重視、他で予約していて途中で転院というのは嫌→東邦
かなと思います🤔
立ち会いに関しては、8月時点で荏原は条件付きで再開されました(また変わっているかもしれませんが当時は陣痛中の立ち会い不可、産まれる瞬間のみの立ち会い可なのでよく見る立ち会いとは違うかと…💧)
また、ご自宅が荏原徒歩圏内なら良いですが、荏原は坂があったりバス停から距離がある路線が大半で立地はイマイチかなと個人的には思います💧東邦は道が平坦で病院目の前まで来る路線の本数が多くアクセスしやすいのではと。ご自宅のエリア次第ですが…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曖昧な質問にも関わらず、回答いただきありがとうございます!

確かにまずは自分が何を優先したいか、ですよね。とても参考になります!

荏原病院についても詳しくありがとうございます。立ち会いといってもいろいろあるんですね。立地についても知らなかったので、参考になります!

• 10月25日
ママリ

私は妊娠中に娘が病気になり東邦大学大森病院に転院となりお世話になりましたが、先生も看護師さんもいい人ばかりでした😊

ただ費用はちょっと高いかもしれないです…

産院選び悩みますよね💦
私は上記の経験があるのでNICUのある病院がいいなと思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!

東邦大学、いい人ばかりだったんですね☺️やはり大学病院だと、費用は高いですよね…初めての出産なので、万が一のことを考えると、NICUがある方が安心なのかな、、とも迷っています…!参考にさせていただきます!

• 10月26日
るな🥀

初めまして。
6月に東邦医大で出産しました。

立ち会い出産NGで
生まれてから1時間以内に到着を条件に15分ほど面会できますがそのあとは退院まで面会できません。

また、金額も高いです。。。

設備もそこまで古くなく
看護師さんも優しくて
産まれた後、夜も頼めば預かってもらえる環境なのでよかったです!

でも、何かあった時のことを考えるとやはり高くても東邦医大の方が安心できるかなと思って私は東邦医大にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!回答いただきありがとうございます。

やはり6月も立ち会いNGだったんですね💦でも安心感は大事ですよね…!参考にさせていただきます☺️

• 10月31日