※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週目で妊娠後期に入ります。食後にどの姿勢でも落ち着かず、横になっても息苦しさを感じます。空腹感も早く出ます。後期悪阻でしょうか?経験の共有ありますか?

明日で28w、妊娠後期に入ります。
食欲は普通にあり食べられるのですが食後、どの姿勢でいても落ち着きません。座位でもしんどいので横になってもどの向きでも息苦しさを感じるというか…。
食後に横になったらダメかと思って、一時間程座らずに家事をしてみましたがその後でもダメでした。
そして一時間ちょっと経つとまた空腹感が出てきてしまいます。
これは後期悪阻?同じような方、経験した方いますか?

コメント

ママリ

私も普通に座ってるのが苦しく感じます!
シムスの体位?になると少しは楽なのですが💦
私もスグおなかいっぱいになるのにすぐおなかすくしなんか食べたい😭って感じです😭😭
後期つわりというか
胃や臓器が圧迫されてなのかな?って思います😊

  • ママリ

    ママリ

    シムスが楽とよく聞きますが私的にそうではなく…😂昨日健診だったので聞いてみたらちょうど後期の血液検査も行うので貧血じゃないか見てみましょうとのことでした💦
    でも調べたら息苦しさとか動悸とか後期のあるあるみたいですね!

    • 10月26日