※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

最近寒くなってきたせいか子供の服装について、旦那さんがいちゃもんを…

最近寒くなってきたせいか子供の服装について、
旦那さんがいちゃもんをつけてきます。
3歳の長男はとにかく密着系の長袖、長ズボンが苦手で
着せても裾を折って着るのでそれなら半ズボンでいいやーと思い、上だけ長袖で下は半ズボンスタイルで登園させようとしたら、
こんな格好したら風邪引くに決まってるじゃんと言い、
なんでこんな寒い格好させるの?と‥
しまいにはどうせ風邪引いたら俺が看病するんでしょと言ってきました。
看病するのはほぼ私ですが💦
とにかく何に対しても旦那さんは大袈裟で私は大丈夫でしょーてタイプなので毎回こういうことがあると喧嘩になります。

私の考え方がおかしいのでしょうか?
子供は大人よりも体温は少しは高いし、動くからそこまで厚着にしなくても本人が寒そうにしてたら厚着にすれば良いのではと思ってしまいます。

みなさんは3歳児位の子供の服装どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子どもは暑がりだから薄着でいいと思っています。3歳の娘は他の子より汗かきなのもあって、いまだに半袖短パンは当たり前です😂
さかなさんはおかしくないと思います。旦那さん看病しないくせに何なんですかね🤣看病したいんですかね🤣

  • さかな

    さかな


    子供は暑がりだから薄着で充分ですよね‼︎
    共感してもらい、ちょっと自信がつきました😊
    これからは少しだけ自分の意見に自信持って旦那に接します٩( 'ω' )و

    • 10月25日
り

そもそも3歳児のズボンの半ズボンも長ズボンも長さそこまで変わらん、大袈裟😂
20センチ生地伸びるか伸びんかでそこまで言わんで笑
これで風邪ひくて真冬どんな格好させるつもりなんwww

うちはブラウス、遊び着、体操服の短パンで登園です!
寒かったらジャンバー着せますがまだ下は短パンです!

  • さかな

    さかな


    ですよね💦
    ちょっと大袈裟ですよね‼︎
    何だかりさんのお子さんの登園スタイル聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

    • 10月25日