※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

最近高温期になると排卵後から胸が張ります。同じ経験の方いますか?妊活中で、生理直前に胸の張りが減り、生理が始まる前兆を感じるのが悲しいです。

高温期の胸の張り

昔は生理前たまに胸が張る時があるくらいだったのに、ここ最近は毎高温期に排卵後すぐから胸が結構張り出します。
同じような方いらっしゃいますか?こういうのは何か昔とホルモンの感じが変わってるんですかね?

ちなみに今妊活中ですが生理直前になったら胸の張りが減りそのまま生理突入になるので、検査薬も使う間もなく生理始まる予兆を感じるのでなんか悲しいです🥺

コメント

ままりん

私もはじめてのママリさんとおんなじ現象起きてます😂

ただ、ここ2周期は排卵後数日は胸の張りがなく、8日目あたりからようやく張り出し、ピークに達さないまま生理を迎えたりもします🤔

PMSなんだろうなぁと思いますが、詳しいことはどうなんでしょうね😖😖

• こま

こま

コメントありがとうございます😊

お仲間ですね😂
    周期によって張り方も変化するんですね😳

なんか良いことなのか悪いことなのかどっちでもないのかなんなんだろうと思いまして😂

今高温期に入って張り始めたので、生理直前に張りがなくなるのかソワソワしてしまいそうです😅

• 10月26日
  • ままりん

ままりん

どっちでもないと思います😌
    黄体ホルモン検査は異常なかったので😊✨
    それだけではないかもしれませんが😅😅

逆に排卵したのがわかるから、いいかもしれないですね😂🫶

お互いソワソワ期過ごしましょう🥹

• 10月26日
  • こま

こま

そうなんですね😊
    同じような方がいて安心しました✨

確かに便利ですよね😂排卵始まる前はいつも腰も少しジリジリするのでもう排卵検査薬はなしでいこうかなと思ってたところです😂

お互い良い結果になりますように😊❤️

• 10月26日