※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りやパパ見知りをして困っています。早めに慣れる方法や落ち着く時期について相談しています。

生後3ヶ月過ぎから、少し人見知りが始まっていたのですが
4ヶ月に入ってからもっと酷くなって、知らない人と同じ室内にいるといつまででも泣きます💦
わたしが抱っこしていると一瞬泣き止むのですが、
気になるようで知らない人の方を自分で見ては泣いています😭 見なきゃいいのにと思うのですが赤ちゃんには通用しませんね笑
パパ見知りも始まって、パパが顔見せるたびに泣いていてショックを受けています。
参考程度に教えていただきたいのですが
早めに人見知りが始まった方、どれくらいで落ち着きましたか?
支援センターなどで他の人に会って慣れさせた方がいいのでしょうか?💦

コメント

☺︎

3ヶ月から人見知りっぽいのが始まって4ヶ月には場所見知りがプラスされ😇最近は人見知りは落ち着いてます🥹!支援センターはたまに行きますが、場所見知りと後追いで泣くのでほとんどおんぶしてます😂同じくらいの月齢の子に興味を示したりするかもしれないですね😊