※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

おっぱいの痛みが続く。授乳後も前も右側面が痛い。マッサージしても痛みが取れない。張りもないのに痛みがある。対処法を教えてください。

おっぱいの痛みについて。授乳する前もした後も右側面の痛みが治りません。おっぱいマッサージしても痛いままです。
授乳後は張ってもいないし、搾乳しても全然出ません。なのに痛いです。どうしたらいいでしょうか(;_;)

コメント

きゃな

張ってもいないのに、痛いのですね?
冷やしてみるとか、乳腺炎の疑いとかでてくるなら、病院受診するのが1番かと思います!

• みん

みん

そうです。。母乳が出し切ってないのかなと思って搾乳しても意味なかったです(;_;)冷やしてみてダメなようなら受診してみます。。

• 12月20日
きらり

私も時々なります(>_<)助産師さんから教わって、冷やすといいですよ~👍

• みん

みん

初めてのことで戸惑ってしまいました(−_−;)冷やして様子見てみます。。ありがとうございました^_^

• 12月20日
ゆこrin5

熱持ってたり赤くなってたりはしてませんか?しこりはありませんか?
乳腺炎になりかけかもです😣
頑張って吸ってもらいながらモミモミモミモミ…解消されなければ病院行ったほうがいいかもです💦
私も痛みだしてから1日くらいして私自身が発熱、かなり辛かったです😢

• みん

みん

今日急に痛くなって、まだそんな症状はないです(;_;)ほんとですか!?乳腺炎、、知りませんでした、、症状に気をつけて過ごしてみます。。ありがとうございました(;_;)

• 12月20日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

私も急でした😣💦熱出るとかなりきつくなるので早めに病院行って漢方とか出してもらった方がいいかもです💦
    ひどくならないといいですね😢

• 12月20日