※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

妊娠中から頭が大きいことが気になり、水頭症ではないか不安になっています。同じ大きさの方がいるか教えてください。

6ヶ月検診がありました。妊娠中から頭が大きくあまり気にはしてなかったんですが、ふと水頭症なんじゃないかと不安になってしまいました…。ただたんに頭がでかいだけならいいんですが…。同じくらいの大きさだったよって方いらっしゃいますか😭?
(出生時)身長52㎝ 体重3210g 頭囲34cm
(4 ヶ月)身長67,6㎝ 体重8320g 頭囲43.8㎝
(6ヶ月)身長71.1㎝ 体重9300g 頭囲46.5㎝

コメント

らるるたん 

うちの子は出生時31.5㌢
1ヶ月検診37㌢
4ヶ月検診43.5㌢
7ヶ月検診は1月なのでまだ
わかりませんがうちも
でかいですよね?(:_;)
頭服着せるときに突っかかります😂笑

• みんみん

みんみん

息子と同じくらいですね😫今までの検診で何か言われましたか💦?支援センターとかいっても圧倒的に頭がでかくて…😭
    頭ひっかかります!セパレートにしてから腰座るまでは着替えが楽になった気があまりしません…(笑)

• 12月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

何も言われた事はありません(*^^*)
    周りに言ってもそうかな?って
    しか言われないです(T_T)
    うちもセパレートめんどいので
    基本カバーオールです😂笑

• 12月20日
  • みんみん

みんみん

気にしすぎなだけなんですかねー😭💦髪の毛が多いせいで水頭症の症状とか見逃されてるんじゃ…とかそんなのばっか思ってたら子育てできないですよね😖💔
    カバーオールも寝返り攻撃にあい中々しんどくなってきました…(笑)
    プロフ拝見しましたが24歳なんですね✨私も24です😃
    そして旦那と歳の差(7)で、付き合って5年目に結婚…と少し似ていたので勝手に親近感わいちゃいました(笑)

• 12月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちは髪の毛すごい薄いんですよ😂笑
    それでも何も言われないって事は
    大丈夫ですかね?😂笑
    何でも一つ不安になると中々
    忘れれませんよね(*_*;
    わかります(:;カバーオールは
    カバーオールで大変とゆう😂笑
    わあ〜💓なんだか全てが近いですね(*^^*)💓笑

• 12月20日
  • みんみん

みんみん

写真見る限りそこまで薄そうじゃないですけどね😍
    私はききそびれてモヤモヤしちゃったので是非七ヶ月検診の時に気になったら質問してみてください😭😭
    きっと興味津々な今が1番着替えに苦労するんでしょうね😂💔
    また質問とかで巡りあえたら仲良くしてください💓

• 12月21日
  • らるるたん 

らるるたん 

結構薄くて😂笑まだまだ
    結べたりしそうにありません(´;ω;`)
    聞いてみます!昨日うちチェックしたら
    グラフからはみ出てたので(*_*;
    心配になりました!みんとさんの
    質問に巡り合ってなかったら
    気にしないところだったので
    助かりました(´;ω;`)💓

• 12月21日
  • みんみん

みんみん

うちパッチンでとめて女の子みたいにしちゃいました…(笑)女の子だったら髪の毛伸ばしっぱなしでいいんですけど、定期的に切らなきゃだからそれも大変です😱😱下手くそだから美容室につれていってしまいたい…

余計な心配事を増やさせてしまったような気もして…、すみません😫💦身長や体重などのお子さんの成長も楽しみですね😃💓

• 12月22日
はるマ

うちもおおきいです!6ヶ月で46.2㎝で2回測り直されました´д` ;成長曲線からはみでて、心配ですが、先生からも大丈夫だよと言われます。
今はとりあえず元気です!9ヶ月になる前日にバイバイもできるようになり、ずりばいで這い回ってるので今はそんなに心配してません!

• みんみん

みんみん

うちも計り治されました(;_;)なので不安になって看護師さんに「頭大きいとよくないんですか?」ってきいたら先生があとで診察のときに全体のバランスとかみます。といわれ、そのまま先生にききそびれてしまったんです💦
    身長と体重も曲線のてっぺんなので頭の大きさも気にしなくて大丈夫なんですかね😫💦

• 12月20日
  • はるマ

はるマ

体重も身長も大きいなら気にされなくても良さそうかもしれないですね♡
    うちは、身長も体重も少し大きめ、頭だけがでかすぎるので^^;

心配になりますよね(つД`)ノ

• 12月21日
  • みんみん

みんみん

少しのことで心配になってたら大変なのはわかってるんですけど、どうしても不安になってしまって😭💔

• 12月21日

うちも頭でっかちです!😂体と頭のバランスが😨(笑)

なんセンチか忘れましたけど、頭がでかすぎて産むとき全然出てきませんでした(笑)😞

私のとこは、パパが頭でかいので完全に遺伝です、、頭の形が同じです😣👍
パパに似て頭でかいな~女の子やのにΣ(゜Д゜)って思うくらいで特に気にしてませんでした(。>д<)

• みんみん

みんみん

アンバランス感半端ないですよね〜😫頭がでかいだけでもだいぶ月齢上にみられます。。
    それは出産大変でしたね…😨!
    うちもパパ頭でかいです!遺伝なんですかね…(´д`|||)そういえば形もなんか似てるような…。
    やっぱり気にしすぎなんですかね😭💦もし水頭症とかだったらきっとなんかしら症状でますもんね…。

• 12月21日

退会ユーザー

気にしすぎやと思います👍😳
    今見たら、
    出生時32、5 3626㌘
    1ヶ月37、5 4765㌘
    4ヶ月41、1 6840㌘
    10ヶ月44、4 8610㌘

そんなに気にする事ないと思いますよ😋❕

水頭症だったら、症状でてると思うし健診ときに言われてると思います🙌

• 12月21日
  • みんみん

みんみん

わざわざ調べていただいてありがとうございます🙇✨
    そうですよね💦せっかくの育児なのであんまり悩みすぎないようにします😂
    皆さんにコメントいただいて少し気持ちが軽くなりました😃ありがとうございます☺

• 12月22日