※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜旦那からカミングアウトされました。お正月に私の両親からことづけ…

昨夜旦那からカミングアウトされました。お正月に私の両親からことづけられたシフォンケーキがありました。
購入したのは確か旦那実家へ帰る前日です。
弟の彼女も来ており、何日後かは知りませんが、彼女に少し分けたらしいですが、彼女が家に持って帰って箱を開けるとカビが生えていたらしく、旦那の両親が彼女の両親に謝ったらしいです。
そこへ義母が旦那にLINEで「賞味期限きれてたで」と言っていたようで「(私)には言わんでいいからな」と言っていたので黙ってたらしいです。
旦那いわく持って行った日に既に賞味期限きれてたとのこと。
私の両親もわざと嫌がらせでやったわけではないですが、なんだかもう向こうの両親に会うのが嫌になりました。
私の旦那と父も不仲で、旦那が挨拶しても返事を返してくれない事も旦那は両親に言っているようで、そう言うのもありもう恥ずかしくて帰りたくないと思いました。。
私と義実家はとても仲良しです。
それでもやっぱり裏ではなにか思われているんじゃないかと思ってしまいます。
自分の父や母が恥ずかしいってかたいますか😓

コメント

コーヒーカプセル

シフォンケーキってそんなすぐカビ生えます??生クリームならまだしもシフォンケーキって焼きっぱなしケーキなので店で売っているもので早々カビ生えないと思いますよ?
両親はその日のうちに食べる前提で渡したのかもしれませんし、人からもらってさらに人に渡す場合、渡す本人がきちんと確認すべきだと思います。第一、旦那さんも持っていった日に賞味期限切れてたのを知っていたならなぜ渡したんですか?意味不明です。第三者からみたら、賞味期限きれたと知っているのに人に何も言わずあげた旦那さんが一番悪いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

箱の外に包装をしていたので私達もなにも確認せずに渡しました。
    彼女に持って帰らせたのは義両親で、私達夫婦はもう実家から帰っていたので知りませんでした。 渡して何日後に彼女に譲ったのかも知りませんが、パン系のもので数日経っていたら私も一応賞味期限確認してから渡します...。
    なんだか義両親にうちの親を責められているみたいでとても不快でした。

• 10月25日
ママリ

シフォンケーキを購入した日が賞味期限切れの日だったって事ですよね?💦
重要なのが、何日か後に彼女に分けたって事が微妙なところじゃないでしょうか?
本来、人様にあげる時に賞味期限を確認します。それはご両親のミスでもあり、義実家のミスでもあるかと😵‍💫もらった当日あげるならまだ分かりますが、それは義母がおかしくないですかね?(>_<)

よくシフォンケーキ 作りますが賞味期限切れてすぐはカビは生えません💦しかし、プレーンだったのか生クリームなり乗ってたかとかによりますが。