※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお尻や太ももに鈍痛があり、浴槽や座っているときに痛みが強くなる症状です。坐骨神経痛かどうか気になります。骨盤ベルトは使えず苦しい状況です。

妊娠中です。これは坐骨神経痛ですか?

ここ数週間往復3キロ歩いたり、上の子(14キロ)と大荷物、ベビーカーを抱えて何度も階段を登り降りしてきました。家でもエアロビやヨガ、ストレッチなどを定期的にやってます。

最近お尻と太ももの境目と仙骨周辺に鈍痛があります。
ずっと治りの悪い筋肉痛だと思っていましたが
これって坐骨神経痛ですか?
浴槽に座って長く浸かったり、長時間床に座ったりしておくとめちゃくちゃ痛くなります。歩いた後も横になっててもしばらく鈍痛があるので、寝ても覚めても地味な痛みが続いてて結構しんどいです😔

ピキッとなるような痛みはなく
動けないという程ではありませんが…
これは坐骨神経痛なのでしょうか?

ちなみに骨盤ベルトは持っていますが締め付けで吐きそうになるので使っていません😭

コメント

れい

坐骨神経痛かもしれないですね😭💦わたしも坐骨神経痛になりました。
1人目の時もあって、出産後良くなったので、今回も良くなると信じて耐えています😂笑

わたしも骨盤ベルト苦手なのですが、仕事の時だけはつけていました。今は産休なのでつけずに過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耐えてらっしゃるんですね💦
    私も骨盤ベルト苦手で…結局買っても使わなかっただともったいないな〜って悩んでます😔

もう産むまで耐えるしかないのかもしれません💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お尻から太もも、ふくらはぎにかけて痛いのは坐骨神経痛ですよ🥲

私も1人目妊娠中になりすごい痛かったです。。

テニスボールでほぐしたりしてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり坐骨神経痛ですよね💦今のところ太ももに痛みはないんですが仙骨が痛くて痛くて💦

色々試してみます😩

• 10月27日