※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐままー🌠
家族・旦那

旦那の一言にカチン。私は家事や育児に楽しようとしずきだと言われまし…

旦那の一言にカチン。

長文乱文すみません(><)

私は家事や育児に楽しようとしずきだと言われました。

平日は3歳の息子と4ヶ月の娘の子育てしながら、家事もできる範囲でやっているつもりです。

母乳育児なのですが、体重の増えが悪く頑張っておっぱいセールスしながら
3歳の息子の相手をしたり
公園に連れて行ったり
買い物も行ったり

部屋の掃除は二の次三の次で。

洗濯と料理は毎日しています。
品数が減ってしまう時もありますが。

夫は7時半には帰ってきていて
子どものお風呂を入れてくれています。

二人の寝かしつけと息子の歯磨きは大抵私です。
お風呂も息子がぐずぐずすればママと入ったら?とか言っちゃって。
私この後ご飯も作るんだけどと思いながら、入れることもたまにあり。

土日は、
夫は寝る時間が長くて、朝もゆっくり、昼寝もしたりしていますが、休日だから仕方ないかと思い、私もお休みモードになりグダグダな休日になってしまいます(><)
夕飯やお昼がデリバリーや外食になったり
朝ご飯もセルフです。

実家は電車で二時間なのであまり帰れません。
義実家は車で30分ですが、距離も多少あるしやっぱり気を遣うので、子どもや私が体調悪いときだけどSOSで来てもらう感じです。

飲み会もお小遣いの範囲で自由に行かせてます。
今月は飲み会多いからお小遣いにプラスαしてます。

私からすると、あなたが自由にできてるんだから、私は少し楽したっていいじゃない!
と思うんですが、
違うのかな?

平日仕事してきて疲れてるんだから、いろいろやれないよっていう夫の考え。

いやいやこっちも母乳育児しながら3歳児みるのはなかなか大変で疲れてますよって感じです。

7時半に帰ってきてるから頼りたくなる私がいけないのかな?

夫は俺に頼りすぎだと言います。

平日7時半帰宅の夫がやることは
子どものお風呂とたまに歯磨きくらいは
やらせすぎですか?
食器洗いしません。
たまに食器を流しに運ぶくらい。

頼りすぎですか?

私からすると
朝もきちんと起きて早く出て行くし
仕事も休まず行くし
きちんとお給料をもらってきてくれていて本当に感謝してますが

夫は
お風呂もゆっくり入ってるし
ご飯もゆっくり食べてるし
食べたらソファーで寝てるし
飲み会も自由に行けてるし

その上でそんな一言よく言えるわって思いました。

コメント

じゅまさん

旦那さん、まだまだです!笑
我が家の旦那はお風呂プラス、オムツ替えや着替え、ミルク作ったりもしてくれます(させてますww)
乳児と元気いっぱいの2.3才児の相手がどんなに大変か分からないですよね~毎日あっという間ですよね(´・ω・`)
今以上手伝って!は嫌って言われちゃいそうですが、頼りすぎではないです!!
母親だってゆっくりお風呂入りたいし、ゆっくりご飯食べたいし、たまには子供抜きで出掛けたりしたいですよね(T_T)♡

• めぐままー🌠

めぐままー🌠

コメントありがとうございます‼
    まだまだですよね(笑)
    そう言ってもらえてなんだかすっきりしました☺

カマンベールさんの旦那さん、たくさんやっていてすごいですね✨

昼間1人の時に二人の要求が重なると待ってくれーって思いますが、
    待っていられる相手ではなく
    どちらか泣かせたままにするしかない中で家事が進むわけもなく、いろいろ途切れ途切れです。
    本当に1日あっという間ですよね!

いらっとした一言は聞かなかったことにして、明日からもしっかりやってもらいます(笑)

本当にスーパーでも100均でも薬局でもいーから、ゆっくりお買い物したいです(><)

• 12月20日
WKB10

当たり前の事を当たり前にできるのを当たり前と思ってるのがムカつきます‼
こっちはトイレだって極限まで我慢してご飯は飲むように流し込んで風呂はカラスの行水やし!!
私もお風呂だけは旦那さんにお願いしています。
ホントはもっともっとお願いしたいですが最低限でお風呂はって感じです😓
旦那さん、1日でいいから24時間家事育児を一人でしてみてから物言って欲しいですね。
まぁ、出来ないでしょうけどね😏

• めぐままー🌠

めぐままー🌠

コメントありがとうございます😌

母親が育てるのが当たり前。
    しつけるのも当たり前。
    ご飯出てくるのも当たり前。って感じが普段の態度からも感じてましたが、

改めて言われると本当にイライラです!

本当にゆっくりできるなんて皆無ですよね(><)
    トイレ行くのも忘れるくらい。

本当に帰ってきてからはもう少しくらいお世話してほしいですよね!我が子だし、癒しじゃんと。
    子どものお世話がストレスと思われてるのも、なんだかイライラしちゃいます。

本当に24時間体験してみてほしいですよね❗

• 12月21日