※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
産婦人科・小児科

乳糖不耐症や二次性乳糖不耐症について教えてほしいです。子供が下痢が続いていて、ミルク後のうんちが柔らかいです。飲んですぐうんちが出るのか、水下痢になるのか知りたいです。風邪をひいているのかも心配です。

乳糖不耐症や二次性乳糖不耐症について教えてください
長くなります💦
末っ子の下痢が収まりつつあるのですが1週間ほど続いています
ミルク後のうんちが柔らかいような…

乳糖不耐症や二次性乳糖不耐症になった場合ミルクなどを飲んだあとどれくらいでうんちが出ますか?
ミルクなどを飲んですぐでるのでしょうか?
あとは便の状態ですが水下痢のようになるのか軟便程度なのかも教えて欲しいです。

先週月曜くらいからうんちが軟便で回数が多い→火曜日病院受診(整腸剤処方)→軟便で回数変わらず→木曜日別の病院受診(うんちの写真を見てもらい胃腸炎などではなさそう原因わからず)→土曜日から鼻水が出始める→月曜日病院受診(軟便は落ちついていたので落ちついてきた事を伝えて鼻水の薬が出されました)しかし家に帰ってきて寝る前の飲んだ後のうんちが軟便かな?って感じです💦

お腹が弱っているところで風邪をひいたのでお腹が弱っているのか?

お尻が痛くてかわいそうです😢
下痢の症状、軟便が続いた時こうだったよなどでも教えていただきたいです

コメント

パンナコッタ

次女が二次乳糖不耐症でした

急に下痢から始まり水下痢になり1日に6回から10数回以上のうんちが出ます
それだけ出るので粘液まで出て
ミルクを飲んでいる最中に、下痢が出ます

それが、1週間くらい続いて整腸剤なども効かなかったです

それでも、何回も病院へ行って2週間目で乳糖不耐症だと思うという話になり

ミルクをノンラクトの物に変えたら2、3日で落ち着きました。

うんちが緩いかな?とかいう感じではなく
下痢、10分後また下痢
ミルク飲んで下痢、また下痢

みたいな感じで本当に休みないくらい水下痢します😖

• パプリカ

パプリカ

水下痢までいかず軟便程度です💦
    いつもより回数は少し多めなのでうんちのあとまた粘液のようなものがでたりします。

飲んでいる最中にうんちでちゃう感じなんですね😳💦
    そこまでではないのでもしかしてとは思ったものの違うのかな??

• 10月26日