※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1rn
妊娠・出産

初めまして。初出産から10ヶ月経ち、生理時に股に重痛い変な痛みがあります。整体で骨盤開きが原因で内蔵が下がっている可能性があるのでしょうか。同じ症状の方いますか?

初めまして。
初めての出産から約10ヶ月経ったのですが、生理の際股に内蔵が下がってるような重痛いよいな変な痛みがあります。
ズキズキとかではないのですが
気持ち悪い違和感でなんなのか不明です。
整体でまだ骨盤開きすぎだからちゃんと骨盤締めないとなど言われていてそのせいで内蔵が下がってきてるのでしょうか(>_<)
同じような痛みがある方いらっしゃいますか?

コメント

あります!あります!

血流が悪くなるからとかだったような🤔

圧迫感みたいな出産間近の赤ちゃんの頭が下がってきてるかのような感覚じゃないですか?笑

まる

私はなったことないのですが、よく聞く話だと子宮脱かな?と思いました🤔
ウチの母は放置してますが😅人によって程度が違うと思うので、一度産婦人科で診てもらった方が良いかもしれません。

おかゆ

わたしも子宮脱の可能性があるのかなと、質問を読みながら思いました。

通える範囲に骨盤軸整体みたいなものありますかね?
骨盤開いてるうんぬんもあるかもですが、妊娠中に腹筋などの筋肉が使えてないまま産後も過ごしている可能性があるので、整えてもらうと体調も良くなるかなと🥺