※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびおママ
ココロ・悩み

旦那に保育園入れたいけど本当は子供と離れたい気持ちが強い。旦那は幼稚園まで自宅で見ろと言い、保育園入れるのに反対。自分の夢もなく、家事と子育てで忙しい。保育園に子供預けるのはダメなのか?

旦那に保育園に入れて働きたいと相談したんですが
働きたいは二の次で本心は子供と離れたいと言う気持ちが
正直強いです。旦那になんで入れたいん?理由は何かしたいことがあるのかなど聞かれて、めんどくさくなり産後すぐに骨盤矯正をしてもらった時の記憶が出てきて、整体師になりたいと
嘘をついちゃいました。その後もぐちぐち言われ、
じゃあ保育料全学お前が負担なそれが嫌なら生活費減らすからなど言われ😅旦那は幼稚園まで自宅で見ろ言う考えの方なので
私が保育園に入れることは大反対。自分の夢やりたい事の為なら 保育園入れてもいいよとの事、正直夢も何もありません
毎日家事と子育てに追われて自分に使える時間も無いのに
夢なんか考えてる余裕無いです、おかしいでしょうか

幼稚園に入れる年より前に預けたくて
2人目考えたら早く保育園入れて少しでも
環境に慣れた方がいいと話したら
一歳児もまともに育てられへんくせに
2人目なんか無理やろと言われてすごく傷つきました
私もこの旦那とか2人目なんか考えてないですけど
この言い方はどうも気に障ります。
保育園に子供預けたいと思うのはダメな事なんでしょうか?

コメント

かずのこ

旦那さん酷過ぎます💦
子供と毎日家に居てみろ!って言いたいですね。

私も子供と二人きりで自宅保育しんどかったので1歳クラスから保育園に入れてパートで働いてました🙌
幼稚園まで自宅保育する予定でしたが無理でしたね😭😭

• べびおママ

べびおママ

子育ては全くしないくせに
    偉そうにばっかり言われ🫥
    子育ては楽やと思ってるんやと思います。俺やったらー俺やったらーて
    子供ってお父さんの前ではなぜか大人しいですよね。私は元々家に居るのが苦手で独身時代も家には寝に帰るぐらいだったので今すごくストレスで、、、

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

逆になんで旦那さんは保育園反対派なんですかね🤔
我が家の娘も幼稚園に通わせる予定ですが、今も一時保育行ってます!

フリーランスの仕事もありますが一番は娘と離れる時間が欲しいからです😅
ママが見るのも勿論良いですが、子どもにとっては保育園もお友達からの刺激、お家でなかなかできないような絵の具遊びや、色水遊び、服の着脱など本当に色々学ぶことが多いようです。
旦那さん大反対ならその理由をしっかりと説明して欲しいですね😅

• べびおママ

べびおママ

ちゃんとした理由が無いから
    預ける意味がないと言われました😅
    夢ややりたい事の為なら保育園入れたらいいけどただ自分が離れたいから保育園入れたいて言うのは無理みたいです。旦那からしたら逆に専業主婦で居らさせてるのに何が不満やねんて思ってると思います😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も早く子どもと離れたい!保育園入れたいと思ってましたよ^^
結局保育園激戦区過ぎて入れれず、3歳で幼稚園入れましたが💦
うちの夫もそうでしたが、働きに出てる方からするとこちらの苦労も知らないので何でも言えちゃいますし、逆に一緒に入れるのが羨ましいって思われてるんですよね😭

私だったら素直に言っちゃう(ずっと一緒にいることが窮屈でしんどいとか)のですが、旦那様には言えないでしょうか?💦
今から言うとあの時嘘ついたの?とかなりそうですが、自分の気持ちを素直に話してみるのもアリかと思いますよ!

1歳児もまともに育てられへんくせに〜、は訳分からんですね😌
むしろしっかり育ててるから1歳にもなってる訳ですし、、その言い方は気に触って当然です、、

• べびおママ

べびおママ

ぐちぐち言われてめんどくさかったので、整体は取ってつけた話
    本心は離れたいから保育園預けたい
    と素直に話しても結局無理!夢ややりたい事がないのに保育園入れたいて無駄すぎるなど言われて😅
    勝手に無認可保育所入れようかなと
    考えたりしてます😅😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵‍💫
    でも勝手に入れたらもっと揉めませんか、、?
    その旦那様の感じだと「やりたい事もないのに保育園に入れるなんて有り得ない」「子どもと離れたいなんて可哀想」等言われる気がします、、
    私は夫婦仲が悪いのが子どもにとって1番良くないと思います😖

あと出来ることと言えば旦那様がお休みの日や帰宅後(夜とか?)に働いたり、出かけたりして少しでも自分の時間を取るくらいでしょうか、、

本当は旦那様が理解してくれれば1番いいのですが、、💦
    育ててるのはこちらなのに何故そんなに嫌がるんでしょうね😭

• 10月25日
冬

私は夫に相談せず一時預かりを利用しつつ、保活して保育園いれました。
(体調崩して育児が辛かったからです良い保育をと思い)
だって、日中見るのは私だから。
未満児クラスはやはりフルタイム夫婦には勝てず、年少からやっと入れました。

夢と言われたら、子どもを成人するまで(就職)育てることですかね…
仕事では継続維持くらいで…

保育園も場所によっては幼稚園並のカリキュラムがあったり昔ながらののびのびがあったり。保育園は長期休み(一部休みあり))振休もなく開園しているので私は助かっています。