※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方のお仕事について、ネイリストをしていますが、コミュニケーションやストレスで悩んでいます。家族のサポートも限られており、将来の不安や社会的なプレッシャーを感じています。

シングルマザーの方お仕事何されてますか?

今現在ネイリストをしているのですが元々話すことも得意ではなく年齢層も主婦だったり30代の方が多いため私自身話せなくても技術がしっかりしていればと思いやってきました。
でも上司(50歳近く)の人からすれば仕事なんだから、や、シングルで子供小さくて、とか、迷惑がってるんだろうなと他でも女社会なので察する場面が多々あります。
元々すごい人の顔伺ってしまう癖があって余計そのせいかストレスで生理が2ヶ月来ていません。

実家でお世話になっていますが母もまだ働いている為お迎えなどは休みの日以外頼れません。

学歴も中退で、転職するにしても何が出来るのかとこれから先不安で精神的に不安定な状態です。

シングルマザーってやっぱり世間では肩身狭くなります。
若いと尚更見下されるというか。

コメント

りっさん

私もシングルマザーです🙋‍♀️
何歳なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    来年22になります(__)

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

それやったら選ばなかったらいくらでも仕事あるし新しい資格取って働くことだってできるんで今からでも可能性はいっぱいありますよ!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    差し支えなければお聞きしたいんですがりっさんはお仕事何されてますか?

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

保険の営業してますよ!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保険の営業だとやっぱり融通ききやすいですか?

• 10月25日
  • りっさん

りっさん

ノルマとかあったりするから大変ですけど子供に何かあった時お迎えに行かないといけなくなったとかってなると自分で予定を調節してってできるしもし平日に保育園のイベントがあったとしても行けたりするんで助かってます!

• 10月25日
アイネ

私は工場で製品の仕上げ作業をしています。派遣です。
重い製品もありキツいときもあります。話すのは工場の他の先輩方や同僚の方と派遣元の方のみです。

でも子どもが突然熱が出ても休ませてもらえたり、前もって休む日があれば伝えておけばOKです。
その代わり仕事はきちんとしなければいけませんけどね😅

小学校に上がるまではこの仕事をしようと思います。
保育園に就労証明書を出したりしなきゃいけないので。
2人とも小学生になったら次の仕事を考えます。

はじめてのママリ🔰

お若いみたいなので、いくらでも仕事見つかりますよ😄👍
私はネイル中ペチャクチャお喋りするのか苦手なので、お喋りあまりなく技術しっかりしているネイリストさんがいたら嬉しいですけどね…😃

はじめてのママリ🔰

とっても若いので仕事いくらでもあると思います☺️‼️大丈夫です!!
今から資格取ったりするのも先のこと考えたら全然アリですよね🤭
私もあんまりペラペラ喋らないので、その方が嬉しいです😂
私今30ですが、今年資格とりました☺️‼️

はじめてのママリ🔰

ネイリストの会話って
難しいですよね🤣🤣
元々ネイリストでした!
シングルです!
ネイリストの時私は
「あなたしゃべりすぎ。」と
上司に怒られてました😰
今後は看護師になる予定です!
26歳です!!