※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
家族・旦那

シングルになる予定で、現在別居中です。2年前に車を主人と一緒に買って…

シングルになる予定で、現在別居中です。
2年前に車を主人と一緒に買って(名義はわたし)2人で払っていましたが、離婚することになり残りのローンは全て旦那が払いながら乗ることになりました。私だけでは払えないので。
そのかわりに養育費はなしにするという話ですが、仕方ないと思っています。

今パートで働いているのですが、しょっちゅう早退や休みになるので月に手取り3万いけば良い方です。
正直生活できません。
実家に居させてもらってますが、毎月3万で住ませてもらっていて、自分の携帯、自分と子供の保険など、、とても生活ができません。貯金崩しながら生活してますがもう無くなります。
国際結婚なのですぐに離婚の手続きができず、シングル扱いされないので苦しいです。

お金のせいで息子に迷惑をかけたくないです。
夜のお仕事しようか真剣に考えるくらい悩んでいます。
一緒にいる時間も大切にしたいし、稼ぎたいし
難しいですね。。何かを犠牲にしなくては💧
託児所付きの夜職、やっぱり切ないですよね。生活リズム崩れちゃうかなと。でも生きていくにはお金が必要で、もう実家もこれ以上頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートではなく社員にはなれませんか?

手取りが3万はなんだかおかしい気がします🤔
気に障ったらすみません💦

私も今1歳と3歳の子がいてパートで月9万ほど稼いでいます。

週4の5時間ほどです。

手取りで3万となると保険とかで引かれているということですか?

ご両親のどちらかは働いていませんか?
離婚したら扶養に入れるかと思うのですが🤔

• いな

いな

社員からパートにされたのです!
    週4で5時間同じです!子供が風邪という風邪全て引いて保育園に預けられず、ずっっと休みなため手取りが3万なんです💧
    両親働いてますが、私がつい先々月まで社員だったため年収が多く、扶養に入れないと言われました💦
    最低でもあと3ヶ月パートでの給料明細を出して見せてから再審査です…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね😭

ご両親働いているということで、金銭面の援助は難しそうですか?

例えば家事は積極的にいなさんがするかわりに生活費をなしにしてもらうとか😭

いくらなんでも3万はきついですよね🥹

住んでいる地域によると思いますが、友達は東京に住んでいて離婚調停中ですが、母子扱いになるらしく保育料がかからないらしいです。

一度役所に相談して受けられる支援がないか検討するのも一つの手だと思います😢

• 10月25日
  • いな

いな

家事は全てやっています!子供も、たまに私がお風呂に入る間お願いする時がありますがほとんど両親が寝ていて子供が1人で遊んでいます😵
    金銭面の援助はよっぽどなんにも手元に無ければ助けてくれますが、父親が持病があるのでかなり医療費かかっているのですごく頼みづらいです。。

もう本当に生活できないです💦
    市役所へ相談に行ったら、籍が入ってる限りはこちらは何も出来ませんと言われました😵‍💫
    数万稼ぎに、夜職しようかなって思ってます💧

• 10月25日
みい

車のことと養育費は別な気がします。
車を財産分与で旦那さんが今後も使うなら車の査定額の半分をいなさんが受け取って、それとは別に養育費請求できると思います。
ちゃんとしたところに一度相談した方が良さげですね。不利な状況が続いてしまいそうです。