※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
産婦人科・小児科

内科で兄弟を診察中、看護師に外に出るよう言われ、寒い中待たされて困惑。後日診察代支払いに行く予定。

私はどうすればよかったでしょうか 😢まだ心ここに在らずで、まとまりのない文かも知れませんが
色んなコメント頂けたら助かります😢

今日の事です。
兄弟の咳と鼻水が4日間止まらず辛そうだったので、
近くの内科兼小児科を受診しました。
急遽だったのでかかりつけ医の予約がとれませんでした。
そこで内科が主だと言う院長先生に藁にもすがる思いで
頭を下げ、診察して頂き(とても親切な先生でした)
会計待ちのところ、
ギャン泣きの1歳になったばかりの次男(場所見知り)を抱っこであやしつつ、長男の暴走を止めていた所
看護師さんから、外に出て下さい。
と言われてしまいました。
(次男の泣き声が大きく、他の患者様に迷惑だから)
私は咄嗟に周りに頭を下げながら
看護師さんの言う通り外に出ましたが、
風邪ぎみの兄弟抱えて寒空の下待つのが辛く
寒いーと言う長男に早く帰って暖めてあげたい思いで
泣いてしまい、帰ってきてしまいました。

帰宅後、ご迷惑おかけしてすいませんでした。診察代は後日お支払いに行きます。と電話しました。

コメント

かずのこ

内科兼小児科なんですよね?
他に小さいお子さんいなかったんですか?😭
そんな寒い日に外に出てくださいって💦
辛過ぎます、、
車で待ってて下さいとかじゃ無かったんですか?💦

• ママリ🐥

ママリ🐥

読んで頂いてありがとうございます❗️
    辛かったです。何より子どもの為に行ったのにその子どもを守れなかった自分が情けないです。

初めて行く病院だったのでリサーチ不足でした😢
    ほぼ内科な感じで、患者さんも年配の方が多かったです。
    耳も遠いだろう方々に迷惑かけたのも事実なので、そこは反省しております。何度も頭を下げてきました。
    車が無く、徒歩で行きました。

• 10月25日
  • かずのこ

かずのこ

そうだったんですね😭
    私が通ってるところも内科兼小児科で年配の方も多いのですが、発熱外来の時は別室用意してくれますし、車できてるか確認して車なら車で待機です。
    なので、そこの看護師さんも車で来てるか確認したり別室までなくとも何かしら対応してくれたらよかったですよね😭💦
    寒い日に外で待ってろは酷過ぎます、、

今日はゆっくり休んでください😭❤️

• 10月25日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

ありがとうございます😢
    めだかさんの優しいお言葉が心に染み渡りました😢

• 10月25日
あこ

病院へは公共機関か自転車などで行ったんですかね?💦
車があれば車で待てたと思うんですが、そうじゃないなら外は寒さが厳しいですよね。
確かに他の方の事を考えるとその状況なら違う場所に移動した方が良いとは思いますが、気温や体調を崩していることなど考えると「外に出て」は辛かったですね🥲

次病院に行く時は熱がないなら耳鼻科でもいいかもしれませんね!

• ママリ🐥

ママリ🐥

病院へは徒歩でした。それは病院側も知っています。
    旦那とも解決策を話していて、確かに違う場所に移動するべきでした。
    ただ会計を待っている場所がドアで閉められた個室で勝手に出て良いものかと😢

耳鼻科⁉️それは頭になかったので勉強になります。

• 10月25日
まいまい

熱がある子を外へ出てくださいなんて…今日はすごい寒かったのに。昨日くらい暖かければ外で待ちますが…旦那様と一緒で正気の沙汰とは思えません。1歳の子が泣いてしまうのは当たり前だし、まだ4歳ともあらば暴れてしまうのわかるし。
M♡さんお疲れ様でした💦
私はM♡さんの行動が間違えだと思いません。
病院側もそんな事を言うのであれば
近くの個室を貸してくれたり、何処かに誘導してくれればいいのに😭って思います。市役所までそんなことを言うなんて信じられません。

• ママリ🐥

ママリ🐥

間違ってなかったと言われ
    心が少し救われました😢
    今振り返ると、その時泣きながら市役所の方に話したので上手く話が伝わってなかったかもしれません。
    明日もう一度旦那と話し合って見ます。

• 10月25日
夜食のホヤ(略して肉子)

外に出てくださいっていうのは、どういうニュアンスで言われたんでしょうか❓🤔
体調悪い子供いるのに、外出てくださいは普通にないです❌その看護師1人の判断だったんですかね💧小児科じゃないにしても、対応悪すぎですね。
ただ、正直無断で会計せずに帰ったのは悪かったと思います。
ちなみに、旦那さんが話し合うっていうのは何をするんですか?

• ママリ🐥

ママリ🐥

読んで頂きありがとうございます❗️
    看護師さんが私と目を合わさなかったので声だけの判断ですが、少し怒っていて急いで出て欲しい感じがしました。

旦那が電話で聞いた内容だと、看護師さん1人の判断みたいです。
    話し合うのは、子どもの命がかかっている為、私の意見だけではなく病院側からの説明も聞きたいそうです。

無言で帰ってしまった事、
    そうですよね。失礼がすぎました。ありがとうございます!

• 10月25日