※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と介護の義両親と同居中。ストレスで入院も。離婚考え中。専業主婦で貧困。離婚は選択肢か?

消えてほしいほど大嫌いな旦那。
無理やり暴力で説き伏せられて介護の義父母と同居になりました。妊娠中で逃げれず、ストレスで入院してしまい裁判もできませんでした。裁判しようと動いているときに入院しました。

結局、一時的なつもりで同居したらご機嫌、仕事でほぼいないので普通に暮らせてます。
介護は結局してません。お金は不自由してません。

この場合、離婚しないでいるのもありですか?
実家なく、専業主婦です。
実母はいますが、貧乏です。

コメント

りる

暴力の対象が子供にいく可能性を考えると私なら離婚の選択をします。。
あと心底嫌いなのにこれから何十年も一緒に暮らす&子育てに介入してきて精神的に窮屈な生活を強いられるなら暴力を振るう夫から離れたい気持ちが強いです💦

みぃ

いつでも離婚できるように準備する時間にしたらいいと思います😊
頑張ってください😁

はじめてのママリ

え、誰が読んでも消えて欲しいですこの旦那さん、、、👊

暴力なんて怖すぎませんか😭普通に生きてたら、一生のうちで暴力なんて一度も振るわれないですよ、
暴力って親族・他人とか関係なく傷害事件に合うようなものじゃないですか、それが家庭内で事件発生とか恐ろしすぎますって。。😥

今もお腹に赤ちゃんいるのかご出産されたのかわかりませんが、旦那さんがいないすきにゆっくりお仕事始める計画たてたり離婚にむけて準備されるのがいいと思います。

私はお子様がいたら離婚は反対ですが、暴力となると離婚反対とか言ってる場合ではないです。
人を殴る人にろくな人いませんからママさんとお子様の命を守る選択をしてほしいです。

はじめてのママリ🔰

今とくに問題がないのでしたらとりあえずそのままにして、いつ離婚してもいいように仕事やお金などを着々と準備していくのがいいと思います😶