※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

2人目の出産は帝王切開予定です。経膣分娩の予定がコロナで帝王切開に。帝王切開経験者の麻酔の痛みについて知りたいです。

まだ2人目の予定は全くなにも考えてないのですが
気になって質問します!

予定では経膣分娩だったのですがコロナになり陣痛きてからの帝王切開になりました
なので2人目できたら帝王切開なのですが

予定帝王切開や陣痛きてなくての帝王切開で出産された方麻酔ってどんな痛みでしたか?

コメント

こめつぶ

逆子による計画帝王切開でした!
麻酔は硬膜外麻酔と局所麻酔の2種を背中から注入しました。
なんというか、すごく分かりにくいかもしれませんが背骨の骨の中をぎゅうぎゅうと押される感覚でした。
私の場合先生のミス?で6回くらい打ち直されたので、最初は痛みは我慢できる感じ(顔が😖←こうなるくらい)でしたが、回数重ねていくうちにかなりきつかったです。
こんなに打ち直されるのはレアだと思うので、普通であれば我慢できる痛みじゃないかなあと個人的には思います!
きゃー!っていう痛みというよりかは、う゛うぅぅっていう感じですかね…
めちゃくちゃわかりにくくてごめんなさい😭