※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
家族・旦那

いい話を聞きたいです。みなさんのご主人はどのくらい家事を手伝ってく…

いい話を聞きたいです。
みなさんのご主人はどのくらい家事を手伝ってくれますか?

妊娠によるつわり等で夕飯が作れなかったり、部屋の掃除が行き届かなかったりとある中で、
旦那さんは嫌な顔せず、「外食にしよー」とか「俺が作るよー」とか「栄養考えて野菜買いに行こうー」とかほんとに優しくて感謝でいっぱいです😭

共働きですが、私より先に出るのに私より帰りはかなり遅く、毎日残業でどんなに遅く帰ってきて疲れていても温厚で優しい彼に、私は何も応えられず、見放されないか不安…🥶

みなさんは毎日そんなに働いて帰ってくるご主人にしてあげていることはありますか?

今の私には「ありがとう」と伝えること、できる限りお弁当を作って持って行かせることしかなく…


みなさんのご主人はどんな風に助けてくれてるのかなーと気になって投稿しました。

みなさんの幸せなエピソードをぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も洗濯洗い物掃除、なんでも一通りしてくれます😊
私は専業主婦なので基本は私ですが、休みの日は分担してしてくれますし、仕事の日は帰ってきたら末っ子にご飯食べさせる、お風呂寝かしつけ、子供のことはほぼやってくれます😂
数ヶ月に一度は子供を全部かかえて遊びに行って〇〇(私)は今日1日自由に過ごしていいよ、とか言ってくれてほんとにこんな旦那が私の旦那でいいのか心配になるくらいありがたいです🙏笑
同じく私もお弁当を作ったり、お礼を言ったりくらいしかできてないですが、、、
あとは小さなことで言えば買い物行ったら旦那の好きなお菓子買ってくるとか😂
出来すぎた旦那でありがたいですが、たくさん甘えさせてもらってます🫶🏻

  • im

    im

    ありがとうございます!!

    今は妊娠中の感謝しかありませんでしたが、このままいくと生まれた後も大変お世話になりますね!!!
    ママの自由な日を用意してくれるって素敵なご主人ですね🥰
    大好きなお菓子!いいですね。わたしも彼が好きなもの買ってお土産にしてあげたりしてみます👍✨✨

    • 10月25日
ママリ

同じくつわりで夕飯作れなかったり、掃除や洗濯が追いついていない、なおかつ仕事にも行けず、ずっと家にいる私に対して嫌な顔ひとつせずに、
仕事終わりに掃除洗濯してくれて、ご飯の匂いもダメになってからは自分のご飯は自分で作ってくれて、さらには私の分も色々買ってきてくれていました。

吐きそうな時には落ち着くまで背中をさすってくれて、
情緒不安定で泣いてる時には面白い話をして笑かしてくれたり抱きしめていてくれたり、夜中まで付き合ってくれて
主人は寝不足になっていました。

ちなみに、私は起き上がることが出来ず、お弁当すら作れませんでした😭

申し訳なさがピークに達した時に、主人に素直に「ありがたいけど辛い」と話した時
「お腹で育てられるのは女性であるママだけ。俺はこれくらいしか出来ない。むしろこんなくらいで感謝されるならお安い御用。出来ることはなんだってするし分からないことも頑張るから、一緒に元気な赤ちゃん迎える準備しよう」と言ってくれた時は軽く1時間は泣き続けていたと思います。

主人には本当に感謝しかないです🥰

  • im

    im


    コメントありがとうございます!!
    素敵エピソードだ‼️
    読んでいて泣きそうになりました😢
    情緒不安定な時にそばにいてそんなふうにずっと寄り添ってくれるなんて優しい。
    生まれてくる子もそういう人柄になりそうですね。素敵な人に出会えて結婚し、彼の子をお腹にお迎えできたことに感謝ですね。

    • 10月25日
ままり

素敵な旦那様ですね🥺✨
imさんが元気でいてくれてお腹の赤ちゃんを大切にしてあげればそれだけで旦那さんも充分だと思ってそうですがimさんもとてもお優しい方なんだなと思いほっこりしました☺️💓
お仕事してるのにお弁当作ってあげてるだけで充分すぎるくらい素晴らしいと思いますよ🥺
私の旦那の話になりますが私は妊娠中期に仕事早々に辞めたので家事なんか当たり前に私がしなきゃいけないんですがimさんの旦那さんのように外食でもいいよと言ってくれたり私が好きそうな食べ物買ってきてくれたり荷物はほとんど私にもたせてくれなかったり🤣笑
出産も近いので色々赤ちゃんのものを買いに行った時も私より先に抱っこ紐をつけて自分で試してたりしててやる気満々すぎて可愛かったです😂笑
私はご飯やお弁当作ったり、うちの旦那がお酒が好きなので臨月入るまでは私が運転するから仕事もストレス溜まるだろうし飲んでいいよ!と言ってあげたりしてました☺️
でも1番は帰ってきたら笑顔で出迎えてあげる!これに限ります✨
家庭っていいな暖かいなって思わせればもう勝ちです🤣✨
酔った勢いで俺はもう〇〇がいなきゃ生きていけないんだ〜家族のために俺は死ぬ気で頑張る〜!って前に言ってたのでimさんの旦那さんもこんな素敵な奥さんがいるんですからうちの旦那と同じ気持ちなんじゃないかなって思いました☺️💓
長々とすいません🙇‍♂️💦

  • im

    im

    ありがとうございます!酔った勢いなんて、本音じゃないですかー🥰♥️♥️抱っこ紐試してくれるとか羨ましい…うちもそんな姿見れるといいなぁ🤭

    私もママリさんみたいに笑顔でお迎えできるようにします!

    • 10月26日
ママリ

まず、今はありがとうを伝えるだけで十分だと思います!
見放されるだなんて...共働きとのことですし、旦那さんが苦労を理解してくれてるからこその行動だと思います🥰
そして辛い中旦那さんへの労いを考えられるimさんも素晴らしいです👏

うちもつわり中はとにかく食事のことを考えたくなく、キッチンにも立ちたくなく...
食材だらけのスーパーも辛かった...🤢
働いてたとはいえパートでしたし、仕事から帰ったらベッドで横になってスマホを触ってればまだマシでしたが、傍から見ればダラダラしてるだけのだらしない嫁😭
ですが旦那はしんどくてダウンしてると理解してくれていたようで、スーパーでお弁当買ってきてもらったり、食べれるもの食べに行こうと行ってくれたり。
何が食べれるのか食べてみないと分からないことも多々あったので、旦那はその辺も考えて自分の分も買ってきたり注文したりしてくれてました。
imさんの旦那さんと同じく、朝早く夜遅いのでスーパー寄ってもらうのも申し訳なかったのですが🥺
連日料理ができなくても嫌な顔一つせず私の負担を減らしてくれてました。

今はお腹が大きくかがむのが大変なので、物を落としたら拾ってくれたり、靴紐がほどけたら結んでくれたり、私が自分でやろうとする前に気付いてやってくれます😳
この気づきにはびっくり🙌笑
チャイルドシートも毎日どれがいいか検索して決めたり、抱っこ紐なんて旦那しか試着してません🤣
なので子育てもきっと積極的にやってくれるんじゃないかなーと期待しております🫶
労いって難しいですが、旦那がしんどい時はとことん助けになりたいと思います😌

  • im

    im

    ありがとうございます!既に爪切りがしんどいのですが、40週ともなるとかがめないのですね。。。ドキドキ!

    パートであろうと正社員であろうと、どんな仕事も心身共にヘロヘロになりますよね😢
    休んでいる自分を第三者目線で見ると「ダラダラしてる」と思いがちだけど、お互い様って思ってくれる主人に感謝です。ちゃんと恩返しします!

    • 10月26日
はじめてのママリ

素敵な旦那さん☺️ありがとうありがとうで十分ですよ!つわりで大変なときでしょうが赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

うちのパパも私に一度も怒ったことないくらい優しいですが、私が1番好きなのは「お金で解決」ですねw👍
他人や自分にはケチですが、私や3人の子供に対しては食事代も習い事代はじめ惜しみなくお金出してくれるのが嬉しいですw

  • im

    im

    ありがとうございます!
    お金で解決!なんかそういうの地味にいいですよね!男前!

    相手のいいところを見ようとすると、より大切にしようって感じられますね。妊娠を機にいい眼鏡かけれたなぁって思いました。

    • 10月26日
初めてのママリ

家事育児1人でやれます🙆‍♀️
ご飯作るの私よりうまいです😋笑
子供寝かすのお風呂入れるの上手です🛀
遊ぶの上手です🙋‍♀️
居てくれないと私はやっていけません🍒
旦那がいないと寝れないです🙋‍♀️笑笑

  • im

    im

    ありがとうございます!
    「いてくれないと」ってフレーズ素敵です。たとえうちの人がお風呂も遊ぶのも寝かすのも無理だったとしても、二人とも新米パパママだから一緒に乗り越えていこうって思いました😊❤️

    • 10月26日
deleted user

うちも何でもしてくれます。
仕事に家事育児、私の悪阻がしんどくても何も言わず
置いといてくれたらするから!って感じです♪

私は落ち着いてる時にご飯作ったり
大好きなケーキ作ったり
手紙書いたりしてます!

  • im

    im

    ありがとうございます!
    手紙かぁー✨✨わたしも手紙書くの好きだからアリですね!👍やってみようかなぁ👏
    しんどい時に認めてくれて助けてくれるご主人は素敵ですね🍀🍀

    • 10月26日