※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の制服代など、初期費用って実際どのくらいなんでしょう?4万くら…

幼稚園の制服代など、初期費用って実際どのくらいなんでしょう?

4万くらいと書いてあって意外と安い?と思いましたが、それって洗い替えの分は含まれていないので、もっともっとかかると思うんですよね。。
あと冬の体操服も含まれていないみたいで。。

幼稚園によって様々だと思いますが、参考のために制服代やお道具代など初期費用教えていただけたらありがたいです。

コメント

用品代56000円と記載ありましたが制服代だけでも65000円ぐらいかかってます😂制服夏冬、体操服夏冬、リュック、帽子夏冬で制服のシャツと体操服は各2枚です。

レンコンバター

ブレザーとスカートワンセット、シャツ2枚、スモック2枚、体操着とお道具箱で8万位だった気がします。

• レンコンバター

レンコンバター

あと帽子です❣️
    上記は冬服だけの値段です。入園後、夏服でワンピース¥7500とか払いました。

• 10月24日
みんてぃ

洗い替えや体操服いれてもそれくらいでしたよ!入園金 は手出し8万でした😄
ドラム式ですぐ洗うので洗い換え不要でした🤣🤣

はじめてのママリ

高いですよね。。特に体操着高い💦色々合わせてトータル六万くらいですかね。
園によってはお下がり会とかしてるところもありますよ!シャツなんて300円で悪くないの買えました!笑 おさがりで充分やんって思いました💦

チョッピー

フルで全て一つづつ買って6万くらいなので、スペアを考えると八万かと😂

はじめてのママリ🔰

回答くださった皆さま💓

ありがとうございました😊
まとまてのお返事で申し訳ありません。
参考にさせていただきます✨
本当に高いですよね。お下がりが手には入れば良いのですが。。